logo

「By McSWEETS」に愛媛県の名産品”甘夏”とコラボレーションした新商品「マックシェイク 甘夏みかん」

日本マクドナルド株式会社 2016年05月06日 15時37分
From Digital PR Platform


日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・エル・カサノバ)は、マクドナルドの人気メニュー「マックシェイク」に“柑橘王国”である愛媛県の”甘夏”を使用した新フレーバー「マックシェイク 甘夏みかん」を、5月11日(水)より期間限定で全国のマクドナルド店舗で販売いたします。
  
長年ご愛顧いただいている「マックシェイク」と、愛媛県の名産品としてお馴染みの“甘夏”がコラボレーションした新商品「マックシェイク 甘夏みかん」は、4月27日(水)より愛媛県限定で販売しております。同時に、全国販売への応援を集めるチャレンジキャンペーンとして特設サイト上に、応援ボタン「ええやん!」を設置いたしました。5月6日(金)までに、「1,107,052ええやん!」を獲得したことを受け、5月11日(水)より正式に、全国販売を開始いたします。

「マックシェイク 甘夏みかん」は、ドリンクでもアイスクリームでもない、独特な食感が楽しめる「飲むスイーツ」の「マックシェイク」と、100%愛媛県産の”甘夏”がコラボレーションした商品です。
旬の時期を迎えた愛媛県産の”甘夏”を丸ごと搾った果汁を使い、”甘夏”の美味しさを存分にお楽しみいただけます。適度な酸味と甘味がバランスよく調和された清涼感溢れる風味は、日本の初夏にピッタリな味わいです。愛媛県の名産品を活かした初夏の味わいを多くのお客様にお試しいただければと存じます。

今後もマクドナルドでは、「365日をスイートに」をコンセプトにした新しいスイーツブランド「By McSWEETS」に、人気の既存商品だけでなく、こだわりの期間限定メニューを展開することで、いつでも気軽に楽しめるスイーツとしてラインナップを充実させてまいります。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。