logo

GWに、今話題の<アドラー>を読もう!

株式会社 幻冬舎 2016年04月28日 13時27分
From PR TIMES

100万部突破『嫌われる勇気』等で話題のアドラー心理学とはどんな思想なのか?今すぐわかる電子書籍を発売中です。

『嫌われる勇気』(ダイヤモンド社)が日本・韓国2か国で累計230万部突破など、今話題の<アドラー心理学>をもっと知りたいという声にこたえ、岸見一 郎氏による、電子書籍『生きる勇気とは何か アドラーに学ぶ』『人生に悩んだらアドラーを読もう。』の2冊同時発売が決定しました。(2016年4月28日 主要電子書店にて発売)



大ヒット『嫌われる勇気』(ダイヤモンド社)の著者であり、アドラー心理学の第一人者・岸見一郎氏の決定版といえる電子書籍を、2016年4月28日(木)2冊同時発売いたしました。
アドラーの言葉やカウンセリング例が充実していて、自らの悩みと照らし合わせながら読める『生きる勇気とは何か』と、はじめて読む人に向けて、アドラーの思想をわかりやすい言葉で書いた『人生に悩んだらアドラーを読もう。』。
GWの読書のお供にオススメの電子書籍2冊です。

今なぜこれほどにアドラーが注目されるのか?
日本のみならず韓国でも熱い支持を集める<アドラー心理学>についてもっと詳しく知りたいという声に応えた、待望の電子書籍です。


[電子書籍詳細情報]

[画像1: リンク ]

『生きる勇気とは何か アドラーに学ぶ』
 著者:岸見一郎
 配信日:2016年4月28日(木)0時
 価格:960円(税別)

<岸見一郎氏による、アドラー心理学の決定版。>
仕事、恋愛、老いや病気など、誰もが避けて通れない人生の課題にどう向き合うか。困難に躓き、勇気を失ってしまった人は、その後どうやって勇気を回復したらよいのか。アドラーの言葉・カウンセリング例をもとに解説します。どんなに困難多き人生であっても、今日から幸福に生きるための考え方・行動指針が詰まった一冊です。
・他者のイメージから自由になる
・未来は必ず変えられる
・他者を喜んで助け、援助も受ける
・権力争いには乗らない
・人生を直線でイメージしない


Amazon kindle リンク
楽天kobo リンク
幻冬舎plus リンク

              
[画像2: リンク ]

『人生に悩んだらアドラーを読もう。』
 著者:岸見一郎
 配信日:2016年4月28日(木)0時
 価格:800円(税別)

<最もわかりやすい言葉で書かれた、アドラー心理学の入門書。>
アドラー心理学第一人者の岸見一郎氏が、若き読者の悩みに真摯に答えた!
本当に人は変わることができるのか、自分で人生を決定するとはどういうことなのか、迷い・悩みを抱えるすべての人の心に響く、アドラー心理学の思想が凝縮された一冊。
 
 第一章 なぜ「知る」ことが大切なのか
 第二章 人はこの性格で生きていこうと決める
 第三章 あなたは今すぐ変われる
 第四章 他者にあなたの生き方を決めさせない
 第五章 あなたには幸せになる勇気がある

Amazon kindle リンク
楽天kobo リンク
幻冬舎plus リンク


(電子書籍販売先)※発売日・価格は書店によって異なる場合がございます。
 Amazon kindle、楽天kobo、iBooks、BookLive!、honto、ReaderStoreなど主要電子書店

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。