logo

ファーウェイがP2iのナノコーティングを施したスマートフォンP9を発表

P2i 2016年04月28日 14時21分
From 共同通信PRワイヤー

ファーウェイがP2iのナノコーティングを施したスマートフォンP9を発表

AsiaNet 64244 (0535)

【オックスフォード(英国)2016年4月27日PR Newswire=共同通信JBN】中国のテクノロジー大手ファーウェイ(Huawei、華為技術)は4月6日、英国ロンドンのプレスイベントで、P2iのナノコーティング技術を使用した最新の主力製品を発表した。

(Logo: リンク
(Logo: リンク
(Photo: リンク

待望されていたスマートフォンP9 は、背面に革新的な12メガピクセルのライカのデュアルカメラ・システムを搭載、後ろに指紋センサーのあるメタルバックプレートとより感触の良い入念に設計されたエッジを備えている。P2iは、P9を偶発的な液体のしぶきやこぼれによる損傷や腐食から保護するために、同社の液体撥水性ナノコーティング技術を提供したことを誇らしく思っている。

P2iは液体撥水性ナノテクノロジーのグローバルリーダーで、その革新的な液体撥水性コーティング技術で既にこれまでに1億台以上のスマートフォンをコーティングしていることを最近発表した。

P2iのゲーリー・ファン最高営業責任者は「われわれは、ファーウェイの新たな製品でまた同社とともに働き、液体との接触からスマートフォンを保護するための当社の世界的なナノコーティングを提供、P9の信頼性と耐久性を高めたことに興奮している。われわれはこれまでも、ファーウェイの主力製品であるP8およびMate Sを当社の革新的な液体撥水テクノロジーでコーティングしてきた。われわれは今後もこの協力関係が継続することを願っている」と述べた。

ファーウェイのPシリーズ担当ゼネラルマネージャーのヨンガン・ワン氏は「われわれはパートナーを慎重に選択しており、P9を日常的な液体のしぶきやこぼれから保護するためにP2iのナノコーティング技術でP2iと協力を継続できたことを喜んでいる」と語った。

P2iは、ファーウェイのP8およびMate Sを含むいくつかの主力製品を既にコーティングするなどファーウェイとの現存する協力関係の上に立っていることを誇りに思っている。

▽P2iについて
P2iは液体撥水性ナノコーティングの世界リーダーで、世界中の企業をサポートして水、油、汗、など損害を与える要素に対する保護の改善をその製品に提供している。

P2iの技術は家電業界に重点を置き、デバイスに防水性を持たせて信頼性を高め、日常的なアクシデントによる液体との接触から保護することを可能にする。P2iの技術は特許を得たパルスプラズマ・プロセスを使い、人の毛髪の1000分の1の薄さで目に見えない保護コーティングを製品に提供する。

英オックスフォード近くに本社を置くP2iの市場をリードする技術は、多くの特許で保護されている。同社は世界の主要OEMメーカーと直接提携し、各社のナノコーティング技術を既存の製造ラインに統合している。

P2iは約100人の従業員を抱え、英国、米国、中国に3つの研究施設を擁し、継続的な開発業務をサポートしている。同社の100以上に及ぶ大量加工用ナノコーティング・システムは現在、ブラジル、アルゼンチン、米国、中国、インド、日本、英国、スイス、ドイツなど世界各国の顧客の製造施設で稼働している。

詳細はウェブサイト リンク 参照。

▽報道機関問い合わせ先:
Carlene Whitehead
marketing@p2i.com
+44(0)1235-833-100

ソース:P2i

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事