logo

UEFAとペプシ(R)がUEFA・CLファイナル開会式で初のライブ音楽提供

ペプシコ 2016年04月27日 17時02分
From 共同通信PRワイヤー

UEFAとペプシ(R)がUEFA・CLファイナル開会式で初のライブ音楽提供

AsiaNet 64224(0520)

【ロンドン、パーチェス(米ニューヨーク州)2016年4月27日PR Newswire=共同通信JBN】
*アリシア・キーズが5月28日、UEFAチャンピオンリーグ(CL)ファイナル開会式に出演

欧州サッカー連盟(UEFA)とペプシ(R)は27日、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)ファイナル開幕ページェントの一環として、開会式冒頭で初めてグローバルなライブミュージック演奏を行うと発表した。「ペプシ提供によるUEFAチャンピオンズリーグ・ファイナル開会式」は5月28日、イタリア・ミラノのジュゼッペ・メアッツァ・スタジアムで行われ、開会アーティストとして米女性歌手アリシア・キーズがUEFAチャンピオンズリーグ・ファイナルのために、新しいライブエンターテインメント時代の到来を告げる。UEFAチャンピオンズリーグ・ファイナルは220カ国にライブ放映され世界でも最も視聴率の高いスポーツイベントである。

Photo - リンク

アリシア・キーズは「世界の到る所で歓迎されるイベントのUEFAチャンピオンズリーグ・ファイナルで新しい曲を披露できるのでわくわくしている。歴史的にもパワフルな時になるだろうし、この瞬間はどこに住もうと誰であろうと皆同じだという精神を示す時になるだろう。そうした素晴らしい体験を共有できるのが誇らしい」と語った。

ことしの「ペプシ提供によるUEFAチャンピオンズリーグ・ファイナル開幕式」は、世界クラスの音楽、エンターテインメント、スポーツの世界を融合し、同時に開催地ミラノへの敬意としてデザインとファッションを祝う。

ペプシコのグローバル・ビバレッジ・グループ、グローバル・ブランド管理担当のカーラ・ハッサン上級副社長は「音楽、エンターテインメント、スポーツはペプシのDNAで常にバイタルな要素である。われわれはエンターテインメント・マーケティングを発明し、クリエイティブな限界を押し広げてきたブランドである。ペプシはこんど初めてUEFAチャンピオンズリーグ・ファイナルの一部としてグローバル・ステージを創造することによって、
ピッチにさらに広範な世界のファンを引きつけ、2016年ファイナルの興奮を盛り上げ、世界で最も愛されるスポーツ・スペクタクルのひとつとして新しい伝統を確立するような、雄大で記憶に残る時間を作り出すことになる」と述べた。

復活した開会式は、ペプシコとUEFAチャンピオンズリーグとの既存の提携関係の拡大を意味し、世界で最も情熱的なミュージシャンの一人を大勢の世界的オーディエンスの前に登場させ、世界で最も注視される恒例のスポーツイベントの興奮と豪華さを盛り上げる。ペプシコは2015年に初めてUEFAチャンピオンズリーグと提携した。この提携ではUEFAチャンピオンズリーグの試合でレイズ、ゲータレード、ペプシMAX/ペプシがリードブランドになっている。

UEFAのマーケティングディレクターであるギーローラン・エプスタイン氏は「音楽に関する代表的で名高い歴史として、世界で最も注目されるスポーツイベントで偉大なミュージックパフォーマンスを初めて提供するにはペプシが理想的なパートナーだった。またUEFAとしてもアリシア・キーズがミラノで出演することを喜んでいる。UEFAチャンピオンズリーグ・ファイナルは欧州サッカーの最終ステージであり、欧州大陸のベスト2チームが顔を合わせる。UEFAチャンピオンズリーグ・ファイナル開幕に先立って、アリシア・キーズのような大いに尊敬される本物のグローバルアーティストが出演するのは、試合を一層盛り上げ、結果的にも地域的にさらに広範なオーディエンスを集めることにつながり、チャンピオンズリーグの世界的なステータスを強化することにもなる」とコメントした。

「ペプシ提供によるUEFAチャンピオンズリーグ・ファイナル開会式」でのパフォーマンスに加えて、最近米国のNBC放送のヒットショーThe Voiceのシーズン11に加わり、今年彼女8番目のアルバムをリリースする予定のアリシア・キーズは、開会式出演までのさまざまな関連行事の呼び物ともなる。

詳細はwww.facebook.com/uefachampionsleague を参照。

▽欧州サッカー連盟(UEFA)について
欧州サッカー連盟(UEFA)は欧州サッカーの統轄組織。欧州の54カ国サッカー協会の上部組織である。結成の目的は、欧州サッカー界に関連するすべての問題について政治、人種、宗教、性別、その他の理由にとらわれることなく団結、連帯、平和、理解、フェアプレーの精神でサッカーを促進することにある。また欧州サッカーの価値を守り、欧州サッカーに関わるすべての関係者との関係を維持し、欧州での試合の総合的健全性のためにメンバー協会をサポート、保護することにある。

▽ペプシコについて
世界200を超える国・地域の消費者が1日に10億回、ペプシコ製品を楽しんでいる。ペプシコは、フリトレー、ゲータレード、ペプシコーラ、クエーカー、トロピカーナなどの補助食品・飲料ポートフォリオにリードされて、2015年には630億ドル以上の純収入を挙げた。ペプシコーラの製品ポートフォリオには、推定年間小売額が10億米ドルを超える22のブランドをはじめとして、楽しむことのできる幅広い食品・飲料が含まれる。ペプシコの神髄は「目的のあるパフォーマンス」であり、株主の価値を持続的に高めながら一流の業績を上げることを目標としている。「目的のあるパフォーマンス」は、実際には、おやつから健康食品まで幅広い食品・飲料を提供すること、環境への影響を最小限に抑える革新的方法を見つけて運営コストを削減すること、世界中の従業員にとって安全で快適な職場を提供すること、そしてペプシコが活動する地域社会を尊重、支援しそこに投資することを意味する。詳しい情報は、www.pepsico.com を参照。

ソース:PepsiCo

▽報道関係問い合わせ先
UEFA Media & Public Relations
media@uefa.ch /
+41 (0) 848 04 27 27
Pepsi Global Public Relations, Nicole.Tronolone@pepsico.com


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事