logo

富山市でのコンベンション、スポーツ大会等の開催、合宿の実施に対しての支援制度のご案内

富山市 2016年04月22日 18時15分
From 共同通信PRワイヤー

4月22日

富山市

コンベンション、スポーツ大会等の開催や合宿はぜひ富山市で!
さまざまな補助金制度をご案内します

(1)富山市コンベンション開催事業補助金
 富山市内で開催されるコンベンション(学会、大会・会議)に対して、500万円を上限に、開催経費に対する助成を行っています。
(例)500人参加で3日の会期の場合   補助金額 100万円
   3500人参加で2日の会期の場合  補助金額 400万円

◆補助金額◆
 県外からの参加人数とコンベンションの会期により決まります。
 
※補助金額、補助金交付の要件や補助金の申請方法については下記のURLをご参照ください。
 

(2)富山市スポーツ大会等開催事業補助金
 富山市内で開催されるスポーツ大会等(文化・芸術・スポーツ等の技術の向上・発展のために行う競技会)に対して、開催経費に対する助成を行っています。

◆補助金額◆
 県外参加者のうち、
 ・高校生以上・・・1人1泊あたり    1,000円
 ・中学生以下・・・1人1泊あたり      700円
 ・外国からの参加者・・・1人1泊あたり 6,000円
 ※補助金の上限は200万円です。


(3)企業コンベンション開催事業補助金
 富山市内で開催される企業が、自社またはその関係会社の社員を対象として行う会議等に対して、50万円を上限に、開催経費に対する助成を行っています。
※ただし、福利厚生やレクリエーションを目的とするもの、営利目的のものは対象になりません。

◆補助金額◆
 県外参加者1人1泊あたり1,000円


(4)シャトルバス運行事業補助金制度
 富山市内で参加者が1,000人以上のコンベンション(学会、大会・会議)を開催する際に分散した会場間を移動するため、シャトルバスを運行する場合に50万円を上限に、助成を行っています。    
※ただし、富山市コンベンション開催事業補助金制度の適用を受けていることが必要です。


(5)富山市合宿誘致事業補助金
 富山市内で部活動やサークル、ゼミなどの合宿を行う県外の団体を支援しています。今年の合宿はぜひ富山市で行いませんか?

◆補助金額◆ 
 ・高校生以上・・・1人1泊あたり 1,000円
 ・中学生以下・・・1人1泊あたり   700円
 ※補助金の上限は200万円です。

 ※補助金の交付にあたっては、合宿施設や宿泊施設、合宿日程などの要件があります。
  補助金の交付要件や申請方法については、下記のURLをご参照ください。
  また、ご不明な点がございましたら下記問い合わせ先までお気軽にお問合せください。


富山市観光ガイド
リンク

とやま合宿ナビ
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。