logo

人気のマクドナルドのお仕事体験プログラムをアプリで体験!ゲーム版「マックアドベンチャー」

日本マクドナルド株式会社 2016年04月22日 15時43分
From Digital PR Platform


日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・エル・カサノバ)は、お子様向け無料アプリ「タッチでハッピー」に、新しいコンテンツとしてお子様がマクドナルドのお仕事体験ができるゲーム版「マックアドベンチャー」を4月22日(金)より導入いたします。

「マックアドベンチャー」は、マクドナルドが30年以上にわたり店舗で実施しているお子様向けのお仕事体験プログラムで、マクドナルドの制服を着用し、店舗のキッチンに入って「ハンバーガー」や「チーズバーガー」の作成やキッチンツアー、カウンターでの受け渡しの体験をしていただけるものです。お客様から「マクドナルドの衛生管理を知ることができた」や「本当のお仕事体験ができて有意義な時間を過ごせた」など、ご好評をいただいております。

ゲーム版「マックアドベンチャー」は、このマックアドベンチャーをアプリ上でゲームとして楽しく疑似体験できるプログラムで、「ハンバーガー作り」と「クルー体験」ができます。「ハンバーガー作り」では、8種類のハンバーガーから好きな商品を作ることができるほか、スペシャルバーガーを選ぶと、好きなバンズと具材を使ってオリジナルハンバーガーを作ることができます。「クルー体験」では、来店したお客様のオーダーに合わせてメニューをトレーに乗せるゲームで、正しくメニューを提供できると、お客様からいくつスマイルをもらえたか集計される仕組みとなっております。いずれも1回遊ぶごとにスタンプをもらうことができ、集めたスタンプに応じてオリジナルのコインやカップをゲーム内でもらえます。

また、このゲーム版「マックアドベンチャー」は同日4月22日(金)から、株式会社キッズスターの提供する知育アプリ「なりきり!!ごっこランド」でもアプリゲームとしても登場いたします。お子様がゲームを通して、気軽にマクドナルドのお仕事体験プログラムを体験していただくことで、お子様の好奇心を育んでいただければと存じます。

これからもマクドナルドでは、お子様の健全な成長に貢献し、ご家族の“ハッピーな笑顔があふれるお食事の場”を提供してまいります。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事