logo

AptuitがExquiron Biotech AGの買収を発表

Aptuit LLC 2016年04月21日 15時51分
From 共同通信PRワイヤー

AptuitがExquiron Biotech AGの買収を発表

AsiaNet 64168(0493)

【グリニッチ(米コネティカット州)2016年4月21日PR Newswire=共同通信JBN】
ハイスループット・スクリーニングやその他の早期発見サービスを含めるための発見能力を拡大。

*Aptuit LLCは21日、完全統合型のアウトソースの発見サービスに対する顧客の需要を満たすため、Exquiron Biotech AGを買収したと発表した。Exquironは初期の創薬ソリューションに専念する大手の専門的な開発業務受託機関(CRO)である。

(Logo: リンク

スイスのバーゼル近くにあるExquironは、ヒットファインディングおよびプロファイリング目的、ハイスループット・スクリーニング、選択性試験、ヒットキャラクタリゼーションのための分析開発において業界最高レベルの専門知識を提供している。これらのサービスは、鉛のような化合物の広範なライブラリーコレクション、並びに化合物の選択における深い科学知識、複数の治療分野における広範なターゲットに及ぶ構造活性相関(SAR)の拡大によって補完されている。

Aptuitのジョナサン・ゴールドマン最高経営責任者(CEO)は「Aptuitは、神経科学、腫瘍学、感染症、炎症、呼吸器などを含む広範な治療分野における小分子の発見を専門にしている。Exquironの買収は、早期発見の能力を具体化することによって先進的な統合発見におけるわが社の科学的卓越性を広げる。特に、わが社のヒットアイデンティフィケーション、検証、拡大サービスを強化することができて興奮している。わが社はこれでターゲットから質の高い候補指定まで、切れ目のない非常に質の高い研究プログラムを提供できる。わが社の顧客は、時間とコストが節約され、候補指定の確率の改善による利益を受けられると期待している。顧客はわが社の統合発見、統合開発のユニークな能力を評価している。わが社の発見における中核的な科学専門知識をExquironの同僚たちの早期発見能力と組み合わせることができてうれしい」と述べた。

ゴールドマンCEOはAptuitのクラス最高の統合発見ソリューションはこの市場でユニークであると説明している。

同氏は「わが社は遺伝子から候補指定まで、そして候補からIND(治験新薬申請)までの統合サービスに対する需要の増加を経験している。能力拡大によって対応できるのはうれしい」と語っている。

Exquironのステファン・ファスラー創立者兼CEOは「発見、開発のCRO分野で高く評価されているリーダーであるAptuitに加わることができて興奮している。わが社の顧客はこれで、分析開発とハイスループット・スクリーニングに関するわが社の専門知識を候補指定とIND出願に円滑に移行させる能力と結び付けることができる。ExquironとAptuitはカルチャーと科学的卓越性へのコミットメントを共有しており、これを非常に適合性の高いものにしている」と付け加えた。

▽Aptuit LLCについて
Aptuit LLCは最も完全な統合早期発見のセットを、医薬品の設計と発見、APIの開発と製造、固体化学、CMC、前臨床、IND可能化GLP/GMPプログラムを含む医薬品業界の中期段階の医薬品開発サービスに提供している。全面統合医薬品発見、開発サービスは英国、イタリアそれにこれらからはスイスの施設からも利用可能である。Aptuit LLCは世界で有力なプライベート・エクイティー投資会社の1つであるウェルシュ・カーソン・アンダーソン&ストウと提携している。

詳しい情報はリンク を参照。

▽Exquiron Biotech AGについて
Exquironは2013年創立で、顧客向けの最先端のヒット特定、実証サービスに専念している。初期段階医薬品発見と高レベルの専門知識と柔軟性で累計約60年のチーム実績を持ち、顧客がプログラムを前進させ、医薬品発見と栄養補助食品の分野で付加価値を生み出すのを助けている。

詳しい情報はリンク を参照。

ソース:Aptuit LLC

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。