logo

東大生も1時間1500円~ネットで即日予約手配も可能な家庭教師サービスをキッズラインが本日開始。

株式会社カラーズ(Colors inc.) 2016年04月21日 09時39分
From PR TIMES

株式会社カラーズ(本社:港区六本木/代表取締役社長: 経沢香保子)は、同社が運営するキッズラインにて家庭教師サービス(対象0歳~15歳)を開始したことをお知らせいたします。従来の家庭教師派遣よりも、安く・早く・ニーズにあった家庭教師とのマッチングが実現します。




[画像1: リンク ]


■キッズラインの家庭教師サービスの特徴
従来の派遣型の家庭教師サービスとは違い、キッズラインは従来のサービスをソーシャルおよびシェアリングエコノミー化する事で、より利便性を高め、低価格を実現し、利用の裾野を広げていきます。

《従来の家庭教師サービス ⇨ キッズラインの家庭教師サービス》
【料金】時給2500~5000円の他に、派遣の場合登録料や年会費等がかかることも⇒ 初期費用一切なしで、業界最安値 時給1500円~
【時間】事前登録や教材購入、学習プラン作成などで家庭教師開始までの手間が煩雑 ⇒ オンラインで無料登録、即時予約も可能
【安心】会うまで人柄がわかりにくい ⇒ 利用者すべてのレビューが閲覧でき、写真も豊富。友達の利用状況や口コミ評価が蓄積、万が一の保険も最大3億円まで適用
【指導内容】教材購入があったり、思い通りに決められないことも⇒ オンラインのメッセージで随時直接やりとりができ、会う前にも指導内容を確認できる
【報告や支払い】書面レポートや請求書の郵送やり取り、入金処理など手続きが煩雑 ⇒ 授業開始のお知らせ、終了・状況報告や支払い決済までオンラインで完結
【選べる】登録会社の紹介 ⇒ 親御さんが好きな先生を選べる(利用者の口コミや在籍・卒業大学、得意科目などを確認可能)
【シッター】家庭での授業が終わったら終了⇒ 授業ばかりではなく、送迎や家族の帰宅までのシッティング依頼も可能

■家庭教師には有名大学やバイリンガルなどが登録

[画像2: リンク ]


家庭教師として登録しているのは、東京大学(3名*)、慶應義塾大学(3名*)、早稲田大学(3名*)、上智大学(1名*)、他有名大学の現役大学生(11名*)、バイリンガル(4名*)、帰国子女(5名*)、小学校受験指導可能者(2名*)などバラエティー豊富です。また彼らはシッター業務も対応可能で、バイリンガルによる英語でのシッティングやピアノ講師として音楽レッスン、その他スポーツや絵・工作を得意とする方からプログラミングまで、多彩なサポーターが登録。保けいこ(保育とおけいこの融合)としても人気で、お子様の年齢ややりたいことによって選べるのも魅力です。
*2016年4月21日現在の人数 順次登録予定

■家庭教師の探し方
キッズラインTOPのサポーター一覧をクリックし、左上の「条件を絞り込む」の希望をチェックすることで検索結果を表示できます。また現役大学生については、東京大学、慶應義塾大学など、大学名での絞り込みも一部できるようになっています。

[画像3: リンク ]



気になるサポーターがいれば、各サポータープロフィールページで5枚のプロフィール写真や利用者全員の口コミ、友人の利用状況を閲覧することができ、同時にスケジュールも開示されているので、その場でメッセージのやり取りや予約が出来ます。

[画像4: リンク ]


また家庭教師として受けられる内容や時給(オプション費)については、各サポーターのプロフィールページに掲載し、問い合わせ前に依頼できる内容をイメージしやすいようにしています。

[画像5: リンク ]


■家庭教師を依頼したキッズライン登録者の感想
「オンラインで予約できるので、子供の中間テスト前に一気にお願いした。すぐに依頼できて助かった」(40代女性・中学2年生)
「女子大生は子供にとっては憧れのお姉さん。お勉強もできていつも明るく振る舞ってくださるので、娘のロールモデルにもなっています」(40代女性・小学3年生)
「親だと子供が問題を解けないときにイライラしてしまいますが、じっくりと何度も教えてくれて家庭教師の良さを実感しています」(30代女性・小学2年生)
「中学受験の算数は難しく、親が教えるのも大変なので塾の宿題サポートをお願いしました。助かったばかりでなく、娘の苦手な算数が好きになり大変感謝しています。」(40代女性・小学5年生)
「毎回思うのですが、"親が忙しいから仕方なく面倒を見ていただく"という枠を超えた、娘にとって貴重で特別な時間をご提供いただき、本当に有難い限りです!定期的に来ていただくことが子供の成長にとって大きなプラスになる。そう感じさせてくださるシッターさんです。」(30代女性・4歳)
「家庭講師ばかりではなく、その前に学校にお迎えに行ってもらったり、私たちが帰宅するまでの時間、家事のお手伝いもしてくれて本当に助かっています。」(40代女性・小学1年生)

上記の通り、すでに利用した方からは大変好評を得ています。またキッズラインとしてもスタートから1年以上経過し、数千件のシッティングを行っていますが、一件もお子様に大きな怪我もなく安全に運営ができています。勉強の他、英語や音楽など子供の感性を引き出すという付加価値をつけた家庭教師及び英才教育で、今後もキッズラインは多様な育児ニーズに対応しながらも、安価で安全安心なサービスを目指し、日本にベビーシッター文化を広めて参ります。

◼︎東大生家庭教師一覧◼︎
リンク
◼︎慶應生家庭教師一覧◼︎
リンク
◼︎バイリンガル家庭教師一覧◼︎
リンク

その他の条件でも登録サポーターを絞り込むことができます。
リンク

◼︎家庭教師の登録募集中!
現役大学生の他バイリンガル、音楽・スポーツ家庭教師などとしてキッズラインに登録したいと思われた方は下記の登録会の案内をご参照ください。関東だけでなく、愛知・大阪・京都・神戸・福岡在住の方のご登録もお待ちしております。
リンク

◼︎“KIDSLINE(キッズライン)”とは リンク
「キッズライン」は1時間1,000 円~即日手配も可能なオンラインベビーシッターサービスとしてスタート。東大などの優秀な学生の登録も増え、親御さんのニーズも増えてきたため子どもの対象年齢を15歳まで引き上げ、家庭教師サービスも展開します。オンラインでのメリットを活かし、事前に全サポーターの詳細なプロフィールが見られるばかりではなく、利用者全員の口コミ評価や、Facebookで繋がる友人の利用サポーターがわかるなど、安心して手配する事が出来るため人気。リピート率は約80%となっています。日本最大級のビジネスプランコンテストIVS LaunchPad2015の優勝でますます注目が集まり、個人のみならず法人導入も盛んで利用の裾野を広げています。

【取材のお願い】
私たちカラーズは、産前産後ケア~ベビーシッターサービス~中学生までの家庭教師と、幅広い年齢のお子様の育児ニーズに合わせたサービスを展開しております。昨今の待機児童問題に対する潜在保育士の生の声を拾うことができたり、女子大生ベビーシッターが話題になっている理由、家庭教師とシッターを兼ね備えた新しいサービスの反響など、様々な育児支援の現状に関するデータなどもございます。ぜひこの活動を広めるために、取材等ご協力いただけますようお願い申し上げます。
リンク

<会社概要>
株式会社カラーズ(Colors inc.)
代表者:経沢 香保子
事業内容:インターネットを使った女性支援事業、育児支援事業
所在地:東京都港区六本木5-2-3 マガジンハウス六本木ビル7F
URL: リンク

<本リリースに関するお問い合わせ先>
メディア掲載・取材に関するお問い合わせは以下までお願いいたします。
株式会社カラーズ 広報担当
電話番号:03-5770-8610 FAX番号:03-5770-8611
問い合わせフォーム リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事