logo

モンスターハンター エクスプロア 新コンテンツ発表会 安田大サーカスら芸人総勢17人が登場し、新要素「4人×4組 十六人討伐戦」を大迫力画面でリアルプレイ体験!

~ 4月26日(火)に大型アップデートに伴う新コンテンツ配信開始~



[画像1: リンク ]

株式会社カプコン(代表取締役社長:辻本春弘)は、2015年9月より配信しているAndroid/iOS向け『モンスターハンター エクスプロア』について、2016年4月26日(火)より、大型アップデートに伴う、新コンテンツを配信します。

『モンスターハンター エクスプロア』は、最大4人でのマルチプレイがいつでもどこでも楽しめるスマホゲームアプリです。画面をタップ&スライドの簡単操作ながらも、『モンスターハンター』の多彩なアクションと爽快感をスマホで体感できます。

本作は、配信開始から1カ月足らずで累計ダウンロード数が100万回を突破し、2016年4月には400万回を達成。マルチクエストの出発回数は1億5,000万回を超えるなど、非常に多くの方にプレイいただいています。

この度、4月26日(火)に大型アップデートとして、最大16人でのリアルタイム協力プレイが可能になる「4人×4組 十六人討伐戦」他、本作では初出のモンスター「暴征翼 クシャルダオラ」の登場や、新島「ヴォルヒール島」の解放により“ヴォルヒール群島”のストーリーが完結を迎えるなど、多くの新コンテンツが配信開始となります。
中でも、「4人×4組 十六人討伐戦」はスマホアプリ史上最多(※)かつ、業界初(※)となる “16人でのリアルタイム協力プレイ”を実現しております。モンスターと対峙する16人全員が1画面に表示され、討伐には参加者全員の協力が必要となる「4人×4組 十六人討伐戦」は、本アップデートの最大の見どころです。※自社調べ

Ver4.0大型アップデート特設サイト:  リンク
「4人×4組 十六人討伐戦」プロモーションムービー: リンク

大型アップデートに伴い、4月19日(火)に安田大サーカスを中心に松竹芸能の芸人総勢17名をゲストとしてお迎えし「モンスターハンター エクスプロア 新コンテンツ発表会」を開催しました。

イベント中は、芸人17名が「松竹芸能エクスプロア狩猟団」としてイベントを盛り上げながら、今回のアップデートのメインコンテンツである「4人×4組 十六人討伐戦」を一足先に体験しました。
「十六人討伐戦」のプレイでは、安田大サーカス団長安田さんがMC役を務め、その他16名が「暴征翼 クシャルダオラ」の討伐に挑戦。「暴征翼 クシャルダオラ」は頭にロックオンして攻撃すると効果があるとアドバイスされると全員で一斉に頭めがけて攻撃。最後には16名の息のあった協力プレイで無事に討伐成功となりました。

プレイを体験して、クロちゃんは「16人だと迫力が違う。自分が所属している狩猟団でも楽しみたい。」、HIROさんは「16人となると、とてもやりがいがあった。」、また、団長安田さんも「映像が大迫力でプレイしてみたかった!すごい羨ましかったです。」と話していました。
最後のMVP発表では、メンバーにさぼっていたと責められていたクロちゃんも、「最後は討伐しましたから!」と頑張りをアピールしましたが、安定した活躍とプレイを繰り広げたHIROさんと、ワンワンニャンニャンの菊地さんがMVPに。賞品として4月27日(水)の「公式生放送出演」(※)を獲得しました。
イベントの締めくくりでは、全員で「モンハン生活を楽しむぞ!」と高らかに宣言しました。

※公式生放送 試聴URL: リンク
[画像2: リンク ]



モンスターハンター エクスプロア

[画像3: リンク ]



■プラットホーム:スマートフォン(Android/iOS)
■ジャンル:探検×ハンティングRPG
■発売日:Android 2015年9月3日(木)/iOS 2015年9月29日(火)
■プレイ料金:基本無料(アイテム課金制)
■プレイ人数:多人数ネットワークプレイ
■公式サイト リンク
(AppStore) リンク  
(GooglePlay) リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事