logo

「働きたいけど就活方法がわからないシニアが増加中!」シニアのための転職・就職ポータルサイト「シニア活用.com」がリニューアル

ジーニアス 2016年04月20日 14時10分
From PR TIMES

シニア就活の「わからない」を解決します!

人材ソリューションサービスを提供するジーニアス株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役:三上 俊輔、以下ジーニアス)は、シニア世代の就職・転職をサポートする転職情報ポータルサイト「シニア活用.com」を、2016年4月20日にリニューアルしました。
▼シニア世代の転職情報ポータルサイト「シニア活用.com」 (リンク)



◇ 採用情報を見つけられないシニア世代

2010年から2015年の5年間で65歳以上人口は4,356万人増加しているにもかかわらず、就業率は依然21.7%の低い水準を推移しており、シニア世代向けの労働市場がまだまだ機能していないことがわかります。
そのような状況の中、近年ではシニア人材を積極採用する企業も現れはじめ、シニア世代の労働者のニーズが高まってきました。しかしながら、シニア世代がこれらの求人情報や就職情報を見つけ出すのは難しいのが実態です。「シニア活用.com」では、これらの採用情報を提供するとともに、シニア世代の方もより効果的に情報を得て、スムーズな転職・就職活動ができるようにコンテンツを新設いたしました。
[画像1: リンク ]

◇ いつから?どのように?~シニアの就活方法をシニア専門コンサルタントが解説する新コンテンツ

1. シニア仕事ガイド

シニア世代の方が直面する、転職・就職活動の”わからない”を解決します。仕事を探すノウハウや、人材サービスを利用する為の方法、仕事をする目的に合わせた就職活動のアドバイスなど、初めて転職・就職活動をされるシニア世代の方々へ役に立つ情報を提供し、解説します。

[画像2: リンク ]

2. 質問掲示板
転職・就職活動をされる方の為の、お悩み質問掲示板を設置しました。利用者がお互いに意見交換ができ、誰でも質問や回答の投稿が可能です。ジーニアスの人材コンサルタントも定期的に質問に回答しています。


[画像3: リンク ]

また、シニア世代向け年齢不問の求人情報も、職種・ポジション別に情報をカテゴライズし、求人を探しやすくリニューアルしました。

ジーニアスは、優秀なアクティブシニアを企業が活用していくことは企業の人事戦略としても非常に重要なことと考えます。「シニア活用.com」を通じて、働く意欲のあるシニア世代とそれを活用したい企業との懸け橋となることで社会に貢献したい考えです。

■会社概要

商号   : ジーニアス株式会社
代表者  : 代表取締役 三上 俊輔
所在地  : 〒102-0083 東京都千代田区麹町1-7 相互半蔵門ビル
設立   : 2011年5月
事業内容 : 人材ソリューション、アウトソーシング、エグゼクティブサーチ
資本金 : 1,000万円
URL : リンク



プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事