logo

Yooyaが総視聴回数40億回を突破

Yooya 2016年04月19日 14時32分
From 共同通信PRワイヤー

Yooyaが総視聴回数40億回を突破

AsiaNet 64014 (0426)

【上海2016年4月19日PR Newswire=共同通信JBN】
*中国のオンラインビデオネットワークが新記録達成、300万米ドル増資確保

オンラインビデオネットワーク(動画投稿サイト)のYooya(リンク )は、ライフタイムビュー(総視聴回数)が過去7カ月間に27億5000万回以上を加え、総計で40億回以上を達成したと発表した。投稿パートナーの急増と魅力的なコンテンツが増えている傾向が相まって毎月25%増という驚異的な成長を記録した。

この成長は、Yooyaのシリーズ・シード(Series Seed)投資ラウンドで300万米ドルの増資、新規投資後の企業価値としては1300万ドルを確保したのと軌を一にしている。

今回の投資ランドは、FastForward Innovations Limited(リンク )と、前ラウンドから追加投資を行った東京のコンサルティング会社 Dream Incubator Inc.(リンク )の2社で主導した。

Yooyaは、コンテンツ提供、権利管理、広告ソリューションのための唯一のプラットフォームを提供することにより、コンテンツ制作者らが中国の断片的なオンラインビデオ市場で収益を上げる手助けをしてきた。Yooyaは、ライセンス取得、自動化された広告掲載、統合されたデータ分析、劇的に簡素化されたコンテンツ配信などを含む様々な問題に必須の多くの重要なコンポーネントを提供している。

中国のオンラインビデオへの大規模な参入を目指す広告業者に対し、Yooyaはすべての主要なビデオプラットフォームや、重要な広告統計や興味あるカテゴリーをカバーする数百のチャンネルにアクセスするための唯一のコンタクトポイントを提供している。

Yooyaのリック・マイヤーズ最高経営責任者(CEO)(リンク )は「Yooyaの視聴者数は驚異的なペースで増えている。この成長は中国のオンラインビデオの爆発的な人気と巨大なパワーを反映するものだが、著作権者や広告業者にとってより重要なのは、それがより利益を生み出し、ビデオによるより効果的な広告を行うことが可能な実際的な管理されたプラットフォームがついに登場したことを意味していることだ」と述べた。

現在、月平均2億回以上の視聴回数を誇るYooyaは、今後、毎月40%の伸びを示し、2016年末までに月平均8億回の視聴回数を達成する見通しであることを明らかにした。

マイヤーズ氏は「3つに分かれた中国、エンターテインメント、オンラインビデオは現在、世界で最も刺激的なメディアとマーケティングの活動領域の1つを形成している」と付け加えた。

Yooyaは最近、Entertainment Direct Asiaから名称を変更した。

▽Yooyaについて
Yooyaは中国で最も急速に成長しているオンラインビデオネットワークの1つで、包括的なコンテンツ配信、権利管理、ビデオによる広告ソリューションを提供している。

Yooyaによる中国のオンラインビデオへのワンストップ、テクノロジー主導のアプローチは、顧客に対し、幅広い配信、より優れたデータ&アナリティクス、優れたマネタイゼーション(利益化)、より効果的なビデオ広告ソリューションを提供している。

▽メディア問い合わせ先
Tel: +86 (21) 6385-8880
Email: pr@yooya.co
Website: リンク

ソース:Yooya

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事