logo

花を装い、水をきれいに保つ。植物のためのジュエリー「プランツジュエル」。クラウドファンディングサイト「makuake」にて予約販売開始!

株式会社TRINUS 2016年04月15日 11時30分
From PR TIMES

リンク

美しい切り花もうっかり水を変えるのを忘れるとすぐに枯れてしまいます。その理由の一つに、茎の切り口に雑菌が入り込み、水の吸い上げが悪くなってしまうことが挙げられます。PLANT‘S JEWEL(プランツジュエル)には(株)神戸製鋼所が開発した特殊抗菌技術KENIFINE(R)(ケニファイン)が施されており、花瓶に入れるだけで水を滅菌してきれいに保ちます。また、切り花をより華やかに演出したり、身近な器で手軽に合わせられるなどの特徴も兼ね備えます。PLANT’S JEWELは「花のある生活」をより身近にすることを目的に生まれた、これまでにないプロダクトです。



[画像1: リンク ]


花を装い、水をきれいに保つ。植物のためのジュエリー「プランツジュエル」。クラウドファンディングサイト「makuake」にて予約販売を開始いたしました。リンク


*PLANT’S JEWEL 3つの特徴*

[画像2: リンク ]

1. 身近な器が花器に早変わり
PLANT'S JEWELを入れることで、身近な器が植物の茎を固定しやすい花器に早変わり。より手軽に切り花を楽しんでいただけるようデザインしました。ご自宅のお皿やワイングラスなど、いろいろなものと組み合わせる楽しみを味わって頂けたらと思います。


[画像3: リンク ]

2. 一輪の花でも華やかに演出
生活を彩る美しい切り花ですが、安いものではありません。ただ、ボリュームが少ないとちょっとさみしいというご意見も。PLANT'S JEWEL(プランツジュエル)は一輪の花/一茎の植物でも器に上手に固定し、より華やかに演出するため、気軽に(経済的に)お花のある生活を楽しむことができます。


[画像4: リンク ]

3. 水をきれいに保つ抗菌効果
美しい切り花もうっかり水を変えるのを忘れるとすぐに枯れてしまいます。その理由の一つに、茎の切り口に雑菌が入り込み、水の吸い上げが悪くなってしまうことが挙げられます。切り花は花瓶に生けてあっても呼吸しており、水中で繁殖した雑菌に苦しんでいるのです。
PLANT'S JEWEL(プランツジュエル)には(株)神戸製鋼所が開発した「従来の10倍以上の効果をもつ高機能抗菌技術KENIFINE(R)」が活用されており、花瓶に入れるだけで水を滅菌してきれいに保ち、花の自由な呼吸を助ける機能を持っています。




*PLANT’S JEWEL 製品のご紹介(一部)*
PLANT‘S JEWEL(プランツジュエル)の商品コンセプトは、技術✕ デザイン✕ ユーザーニーズの3つを繋ぐ共創プラットフォームTRINUSで生まれました。そして、この商品コンセプトを形にするために、普段は人を装飾するジュエリーを制作しているジュエリーデザイナー3組にご協力頂き開発を行いました。ここでは、こうして開発された製品を一部ご紹介いたします。

[画像5: リンク ]



"Bubble" designed by simmon
泡やシャボン玉をモチーフにしたプロダクト。シャンパングラスなどに引っ掛けて、花の茎を穴に入れて固定することができます。「記憶を紡ぐ」をコンセプトに、遠い記憶を思い起こさせるようなデザインのジュエリーを展開するsimmon(シモン)によるデザイン。


[画像6: リンク ]




“Bangle" designed by Lamie
バングルをモチーフにしたプロダクトです。花瓶がなくても、お皿などの上に乗せて使えます。大振りなデザインをアート感覚で表現するLamie(ラミエ)によるデザイン。



[画像7: リンク ]



“Ring" designed by januka
リングをモチーフにしたデザイン。先入観に捉われない「お手本から少しずれた」をコンセプトにブランドを展開していジュエリーブランド“januka(ヤヌカ)”デザイン。


*PLANT’S JEWEL イメージ動画*

[動画: リンク ]



*熊本地震災害への寄付*
2016年4月14日に発生した熊本での地震被災者、被災地支援のため、クラウドファンディングで集まった金額のうちの一部を寄付することとしました。具体的な比率などはmakuakeの中でご報告させていただきます。


*TRINUS*
技術・素材×デザイン×ユーザーニーズ、3つの力で暮らしの触媒作用を生み出す共創型メーカーです。
TRINUSは、人のポジティブな行動を促進させる「触媒作用」のようなモノを生み出すことを目指しています。
そのために、TRINUSのサイト上で全国から発掘したユニークな素材・技術を特集し、これらを活用したプロダクトのデザインを募集、ユーザーのみなさんの投票やコメントを踏まえ、弊社にて審査・選定し、自社製品として開発及び販売を行うという、これまでのものづくりとは異なる新しいアプローチをとっています。
より豊かで楽しい暮らしを実現するために。少しずつでも構いません、ぜひみなさんの力をお貸しください。
社名:株式会社TRINUS
代表者:代表取締役 佐藤真矢
住所:東京都千代田区内神田1-1-5ベンチャーKANDA 407
設立日:2014年11月25日
事業内容:日用品の企画販売、技術マッチング、コンサルティング
URL:リンク


*本件に関するお問い合わせ先*
info@trinus.jp

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事