logo

「キリン メッツ ライチ」を5月17日(火)にリニューアル発売!自動販売機専用の「キリン メッツ ブラック」を5月10日(火)に新発売!

キリン株式会社 2016年04月14日 14時00分
From Digital PR Platform


キリンビバレッジ株式会社(社長 堀口英樹)は、「キリン メッツ」ブランドから、“強炭酸”“カロリーオフ”の「キリン メッツ ライチ」を5月17日(火)にリニューアル発売します。また、自動販売機専用の「キリン メッツ ブラック」を5月10日(火)に新発売します。
※1 「キリン メッツ グレープ」比66%オフ

昨年、「キリン メッツ」は、“強炭酸”という新しい炭酸トレンドの中、前年比247%の1,480万ケースを販売し、大変好評いただきました。今年3月には、「キリン メッツ レモン」を新発売し、1月から3月の販売数量は前年比125%と大変好調に推移しています。

2016年「キリン メッツ」は、“ガツンと強炭酸”を軸に、「キリン メッツ レモン/グレープフルーツ」を定番商品として育成し、季節感や話題性を重視したカロリーオフ商品を続々と発売することで炭酸市場を刺激していきます。今回は、昨年特に人気の高かった「キリン メッツ ライチ」のフルーティーさと炭酸感を向上させ、特に女性のお客様からの支持獲得を狙いリニューアルします。また、自動販売機専用の「キリン メッツ ブラック」を発売することで、「メッツ」ブランドと自動販売機のラインアップを強化します。

「キリン メッツ」は、“ガツンと強炭酸”を軸に、特保や機能性表示食品も展開し、昨年伸長させた炭酸市場でのポジションを強固にしていきます。

<キリン メッツ ライチ>
・ライチ※2のさわやかな香りと強炭酸の刺激をキレよく楽しめるすっきりとした味覚です。甘さのすっきりしたカロリーオフ商品です。
・パッケージはフルーティーな味わいと強炭酸の刺激を鮮やかな色使いで表現したデザインです。
・広告展開については、発売時にブランド広告として“METS-MEN”シリーズの新CMを展開し、商品のトライアルを喚起します。
※2 無果汁

<キリン メッツ ブラック>
・コーラらしい炭酸の刺激でキレよく楽しめる爽快な味わいです。人工甘味料不使用です。
・強炭酸のコーラということが一目で伝わるデザインです。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事