logo

トーハン 電子書籍サイト「Digital e-hon」が雑誌の定期購読サービスを開始~定期購読者に割引やプレゼントキャンペーンを実施~

株式会社トーハン(本社・東京都新宿区、藤井武彦社長)が運営する電子書店「Digital e-hon(リンク)」(以下「Digital e-hon」)は、電子雑誌の最新号配信と同時にアプリ本棚への自動格納で購入が完了する定期購読サービスを4月から開始しました。

「Digital e-hon」で定期購読の申込みをすると、対象誌の配信開始時に自動的に購入・決済処理され、ユーザーのアプリ本棚へダウンロードされます。今回は、ファッション誌、情報誌などの月刊誌から、コミック誌、ビジネス誌の週刊誌まで約100タイトルでスタートしました。なお、対象タイトルは随時拡大していく予定です。

当サービス利用特典として、2号以上継続した定期購読者には、当該雑誌の購入時に一定の割合で割引を実施します。さらに、2016年4月30日(土)までに定期購読を申し込みされた方を対象に、一定期間の継続で、「Digital e-hon」で電子書籍を購入する際に使用できるポイントプレゼントのキャンペーンを実施。購読期間が長くなればなるほどプレゼントポイントがアップします。また、4月に需要が増加するNHKテキストを対象に、定期購読を6号継続した方の中から抽選で図書カードをプレゼントするキャンペーンも展開します。
※ 雑誌により割引率は異なり、一部、対象とならない雑誌もあります。

需要の変化に対応した今回のサービスにより、定期的に入手したい雑誌の「買い逃し」や「買い忘れ」防止といったユーザビリティの向上を図り、雑誌コンテンツの魅力を再度認知いただくことで、低迷が続く雑誌コンテンツの市場回復に貢献したいと考えます。

※「Digital e-hon」は、書籍・雑誌・CD・DVDを販売するオンライン書店「全国書店ネットワークe-hon」の提携サイト。商品・会員の両面で連携を図り、読者はニーズに応じて本と電子書籍の両サイトを移動し購入することが可能です。なお、「Digital e-hon」で電子書籍を購入するには、「Digital e-hon」への会員登録に加えて、「e-hon」の会員であることが必要です(いずれも登録無料)。また、電子書籍の閲覧には、無料のアプリをダウンロードすることが必要となります。


【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社トーハン  広報室  TEL:03-3266-9587

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。