logo

蛯原英里さんが広告キャラクターに!産後コンディショニンググッズ『美ストレッチボール』4月13日に新発売

株式会社ミカサ 2016年04月13日 17時00分
From 共同通信PRワイヤー

2016年4月13日

株式会社ミカサ

スポーツ世界大会に公式試合球を提供するボールメーカーの技術で
初めて本格開発
産後コンディショニンググッズ『美ストレッチボール』
2016年4月13日に新発売
~チャイルドボディセラピスト蛯原英里さんが広告キャラクターに就任!
本日からWEB動画公開~

 株式会社ミカサ(本社:広島市、代表取締役社長:佐伯祐二、以下 ミカサ)は、ボールメーカーとして長年培ってきた技術を活かして開発した、ミカサ初の産後コンディショニンググッズ『美ストレッチボール』を、2016年4月13日に発売します。広告キャラクターには、チャイルドボディセラピストの蛯原英里さんが就任し、本日からミカサWEBサイトにて実際に蛯原さんが『美ストレッチボール』を使用して「産後ゆるトレッチ」にチャレンジしている動画を公開します。
・WEBサイトURL:リンク

 『美ストレッチボール』は、産後ママの97.7%(※)が、「体型が戻らない、お腹や腰まわりのお肉が取れない、骨盤の開きが戻らない、肩こりや腰痛が辛い」など、産後の体のコンディションについて多くの悩みを抱えており、さらに、実際にそのケアに“ボール”を使用した運動が多く行われていることが分かったことをきっかけに、世界で認められているボールメーカーとしての品質と技術力で、産後ママの体のシェイプアップとコンディショニングに効果的なボールをご提供することを目的に開発・製品化いたしました。子育てをしながらできる『美ストレッチボール』を使用した「産後ゆるトレッチ」で、骨盤を引き締め、腰・肩こりをほぐし、お腹周りをギュッと手軽にボディリメイクできます。(※)ミカサ調べ

 広告キャラクターには、チャイルドボディセラピストとして活躍中の蛯原英里さんが就任します。実際に『美ストレッチボール』を使用して「産後ゆるトレッチ」にチャレンジしている動画をミカサWEBサイトでご覧いただけます。また、その動画を見ながら、さまざまなパターンのある「産後ゆるトレッチ」の実際のやり方を学んでいただくことが可能です。

【製品概要】
・製品名 :美ストレッチボール
・価格  :4,600円(税込4,968円)
・発売時期:2016年4月13日
・発売方法:WEB限定販売


【製品効果】
 特殊なボールの反動を利用し、体への負担が少なく気持ちのいい産後アクティブ・コンディショニングを、1回約10分、週に2回、3ヵ月間続けることで、2つの効果が認められています。
1)基礎代謝を増やすために重要な体幹の筋肉量が増加することによる「シェイプアップ効果」
2)体幹の筋力アップによる「引き締め効果」


【蛯原英里さんプロフィール・コンテンツ紹介】
<プロフィール>
■蛯原 英里
 1979年宮崎県出身。看護師としてNICU(新生児集中治療室)で約6年間勤務後、アパレル業界を経て、IHTAチャイルドボディセラピストの資格を取得。12年、ena AMICEを設立し活動開始。14年8月に第1子の女児を出産。15年、日本チャイルドボディケア協会設立。著書に『蛯原英里のベビーマッサージ 』など。
<コンテンツ>
 蛯原さんが『美ストレッチボール』を使用して「産後ゆるトレッチ」にチャレンジしている動画をミカサWEBサイトでご覧いただけます。実際に、「筋肉がすごく伸びてます」「効いてます」など蛯原さん自身の感想も見ながら、「産後ゆるトレッチ」のやり方を一緒に学んでいただくことができます。
・WEBサイトURL:リンク


【産後ゆるトレッチ考案・監修者】
■手嶋 恵
 フィットネストレーナー。「テシマフィットネスアカデミー広島」代表。JWI(AFAA)マスター検定スペシャリスト、健康運動指導士、整体師。
手嶋さんコメント:「産後ゆるトレッチは産後ママが無理せず、笑顔でできるトレーニングばかりです。楽しく子育てしながら、妊娠前より素敵な女性になりませんか」


【ミカサ会社概要】
 ミカサは、広島県広島市に本社を置く、創業99年を迎えたボールメーカーです。スポーツに日々親しむことで心身ともに健全であることを保ち、より長く豊かで楽しい人生がおくれるようにという思いを込めた、「Sports every day!」というコーポレートスローガンのもと、競技用ボール、スポーツ用品、工業用製品の製造販売を行っております。
リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。