logo

GAC MotorのGA8 高級セダンが広州G20シェルパ会議の公用車に

GAC Motor 2016年04月13日 16時26分
From 共同通信PRワイヤー

GAC MotorのGA8 高級セダンが広州G20シェルパ会議の公用車に

AsiaNet 64069(0449)

【広州(中国)2016年4月12日PR Newswire=共同通信JBN】
*GA8は2016年4月末に市場でリリース

中国の大手自動車メーカーGAC Motorは、4月6-8日、中国・広州市で開催されたG20サミット第2回シェルパ会議に数か月先だち、シェルパ会議期間中の公用車として使用するGA8セダン40台を納入した。

GA8はGAC Motor最新の最高級セダンとして、3月に北京で開催された全国人民代表大会(NPC)、中国人民政治協商会議(CPPCC)の際にデビューした。オリジナルデザイン、最新技術、高い安全性を備えたGA8はまた、燃費も良く環境にも優しい。

世界クラスのシャシー設計、パワーエレクトロニクス・システムを備え、内装には快適な運転とドライブ体験を提供するトップ品質の材料を使用しており、GA8は国際的に中国の高級車市場のパイオニアと言われている。

G20は国際経済協力のためのプレミアム・フォーラムとして世界各国のリーダーが参集し、サウジアラビアのイブラヒム・アブドルアジズ・アッサーフ財務相を含め、多くの人がG20のような権威ある国際会議の公用車として使用された中国ブランドの品質に喜びと驚きを表明した。

GAC Motorゼネラルマネジャーのウ・ソン氏は「GA8がNPC、CPPCCの両年次会議と同様、第2回G20シェルパ会議をサポートする公用車に選ばれたことを大変誇りにしている。GA8が高級乗用車市場で強烈な登場を実現したことにより、GA8はGAC Motorには国際的ブランドと競争できる最高級車を開発する十分な能力があることを示している」と語った。

GAC Motorは中国で最速の成長を達成しているブランドとして、短い歴史の中で何台かのベストセラー乗用車をリリースしている。GAC Motorは2015年にヤフー・ファイナンスによって「中国最良のベンチマーク・セッター」と名付けられており、GA8開発のためにいくつかの世界最高の技術を取り入れ、すべてのリソースを新世代エリート・セダン製造に振り向けている。

ウ氏はさらに「基盤を固めるため、われわれには国際市場で競争できる何台かのハイエンド製品を開発することが不可欠である。GAC MotorはGPSと名付けたカスタム・プロダクション・システム、グローバル研究開発システムおよび世界的なサプライチェーンを完成させることによってそれを成し遂げている。またその一方で、恒常的に世界クラスの乗用車を顧客に提供する技術的進歩を追求している」と述べた。

GAC MotorはNPC、CPPCC、G20シェルパ会議のサポートを提供することに成功を収めたのを受けて、GA8を今月末に市場でリリースする予定である。

▽GAC Motorについて
GAC Motorは、世界トップ企業500の第362位にランク付けされているGAC Groupの子会社。GAC Motorは世界クラスの品質を持つ車両、エンジン、コンポーネント、自動車用アクセサリーの開発、製造にコミットしている。GAC Motorは調査会社J.D. Power Asia Pacificの2015 China Initial Quality Studyの対象となった全ブランド中8位にランクされ、3年連続で全中国ブランドの最高位を獲得している。

sukie_gacmotor@126.com
liqi@gacmotor.com
Facebook, Twitter:  GAC Motor
Instagram: gac_motor

写真はさらにリンク 経由で入手可能。

Photo - リンク

ソース:GAC Motor

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事