logo

日本初!ウイスキー特化のキュレーションメディアを『HIDEOUT CLUB』が搭載!

株式会社ハイドアウトクラブ 2016年04月12日 09時10分
From PR TIMES

~世界中のウイスキーにまつわる情報を定期収集し、まとめて閲覧可能に~

株式会社ハイドアウトクラブ(本社:東京都品川区 代表取締役:田口雄介)は、2016年4月12日(火)、ウイスキーの無料コミュニティアプリ『HIDEOUT CLUB(読み:ハイドアウトクラブ)』に、世の中に散らばっているウイスキー情報を定期収集、および一覧で確認できる機能を実装し、日本初のウイスキーキュレーションメディアとしても利用可能になりました。
説明ページ:リンク



[画像1: リンク ]


『HIDEOUT CLUB』とは、飲んだウイスキーの記録や、他人の飲んだウイスキーの感想を見て、コメントを付けられるウイスキーコミュニティアプリです。

2015年の日本のウイスキー市場は前年比で16.3%成長し、5年前と比べて600億円以上もの市場拡大をしております。(※)その結果、女性を含めたライトな消費者にも広がっています。※出典:富士経済「2016年食品マーケティング便覧」

一方で、一般消費者向けのウイスキーイベント情報やニュース、新商品情報、酒屋の情報、BARの情報は、インターネット上に散らばっており、消費者は欲しい情報を簡単に見つけられない課題がございました。また、事業者にとっても、適切に消費者に情報を届けるツールがないという課題がございました。これらの課題を解決するため、iOSアプリ『HIDEOUT CLUB』に世界中の散らばっているウイスキー情報を収集して表示する機能を実装しました。これによって、消費者は様々なメディアに掲載されているウイスキーの関連情報を手軽に確認できるウイスキーキュレーションメディアとして利用可能になりました。

【ウイスキーキュレーションメディアの画面イメージ】
[画像2: リンク ]



■キュレーションページで一覧表示
世界中から収集したウイスキーに関する情報を、まとめて確認できます。画像やタイトルをタップすると、アプリ内で元記事を閲覧可能です。PVやUUは元記事にカウントされます。


株式会社ハイドアウトクラブでは、今年の2月19日に日本初のウイスキーコミュニティアプリ『HIDEOUT CLUB』をリリースし、3月15日には日本最大級のウイスキーデータベースを実装しております。今回はリリース後3回目の新機能追加です。今後もウイスキーボトルのレコメンドやEC機能、BARの予約機能など搭載し100万人の獲得を目指すと共に、海外への展開も予定しています。

尚、2016年5月14日と15日に、酒類・バー業界注目のビッグイベント「東京インターナショナルバーショー」にてブース出展を予定しております。

・HIDEOUT CLUB
リンク
・東京インターナショナルバーショー
リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。