logo

楽天トラベル、人気のオーベルジュランキングを発表

- 地の食材を使って本場の味を再現したシェフのこだわり料理が高評価に -

旅行予約サイト「楽天トラベル」 ( リンク )は、4月21日の「オーベルジュの日」にちなみ、人気のオーベルジュランキング
リンク )を発表しました。1位には長野県八ヶ岳の「オテル・ドゥ 八ヶ岳テラス」、2位には北海道の「日高オーベルジュ ナチュラルリゾート・ハイジア」、3位には静岡県の「伊豆高原 海の見えるオーベルジュ パルテール」がランクインしました。



 オーベルジュとは宿泊のできるレストランのことを指し、グルメを目的とした旅行先として注目されており、「楽天トラベル」では全国100軒以上のオーベルジュの予約が可能です。
[画像: リンク ]



【人気のオーベルジュランキング TOP10】


[表: リンク ]


 1位にランクインした長野県の「オテル・ドゥ 八ヶ岳テラス」は軽井沢のホテルやフランス料理店で修業したオーナーシェフが、八ヶ岳山麓の食材を用いて作る料理が自慢のオーベルジュです。「前菜からデザートまで、手間暇かけて作られたお料理は何を食べてもすべてがおいしい」とお客様からも満足度の高い声が寄せられてます。

 2位にはフレンチとイタリアンの料理技法を取り入れた「ヌーベル日高キュイジーヌ」を提供する「日高オーベルジュ ナチュラルリゾート・ハイジア」がランクインしました。自家菜園で栽培した有機野菜や敷地内でとれる自家製はちみつなど、目の届く範囲で丁寧に育まれた素材をたっぷり使用した料理が高評価を集めました。

 3位の「伊豆高原 海の見えるオーベルジュ パルテール」は、本場フランスの味を楽しめるレストランホテルです。パリやリヨンなどで修業したシェフによる、フランス産フォアグラや国産黒毛和牛フィレステーキ、伊豆の鮮魚などを使った料理が人気です。

人気のオーベルジュに関する調査概要
調査日: 2016年3月1日(火)
調査対象: 全国の「オーベルジュ」に寄せられた「お客さまの声」(22件以上)の総合評価をもとに集計
対象期間: 2015年3月1日(日)~2016年2月29日(月)
詳細は以下URLをご参照ください。
URL: リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。