logo

『進撃の巨人』&『ふらいんぐうぃっち』前代未聞のプロモーション企画 “旅するコミック” がスタート!

この春、あなたの街にもやってくるかも。人の手を渡り、想いをつなぐ、特別な「旅するコミック」。



[画像1: リンク ]

 講談社「別冊少年マガジン」は『ふらいんぐうぃっち』のTVアニメ化および『進撃の巨人』5000万部突破と最新19巻の本日発売を記念して、前代未聞の回し読みリレー企画「旅するコミック」を4月7日より6月20日の期間限定で実施いたします。
 ともに「別冊少年マガジン」で連載中の『進撃の巨人』と『ふらいんぐうぃっち』。
この春大注目のこの2作品の魅力を、さらに多くの皆さんに伝えるために、誰もが手にとって読むことができる特製コミックを、各100冊ずつ用意しました。『進撃の巨人』にはこれまで未公開のネームを収録、『ふらいんぐうぃっち』には津軽弁バージョンを収録した特別バージョンです。
しかしこの「旅するコミック」、本屋さんでは売っていません。
トラックで運ばれて、書店の棚に並ぶ、そういう普通の本がたどる道は、いっさい使いません。
これは「誰かから受け取る」事でしか読めない、特別なコミックなのです。
ともだちに、同僚に、家族に、人から人へ次々に手渡されていく事。
そして、作品の「魅力」を伝えるための旅が、日本各地に広がり、途切れることなく続いていく事。
[画像2: リンク ]

それがこの「旅するコミック」の願いです。
ヒッチハイクみたいに、不安な旅です。
どこかで迷子になってしまうかもしれません。
皆さんの力を借りなければ、できないことです。
楽しんだら、手放して、さらに遠くへ、誰かへ、つなげていく。
そんなコミックの旅が今始まります!


〔旅するコミックの流れ〕
1. もしも、あなたの手元に「旅するコミック」が届いたら、まずは読んで楽しんでください。
2. 届いたコミックを楽しんだら、感想をSNSでシェアしていただきます。
3. コミックに記載されている専用サイトにアクセスし、持ち主とコミックのおおまかな位置情報を登録していただきます。コミックが旅したルートは、特設サイトで公開されます。
4. 読み終わったコミックは、この旅にご協力していただける他の誰かに渡していただきます。

[画像3: リンク ]

〔商品概要〕
『進撃の巨人』 諌山創 1.~19.巻以下続刊 各巻定価:本体429円(税別)
『ふらいんぐうぃっち』 石塚千尋 1.~4.巻以下続刊 各巻定価:本体429円(税別)

〔キャンペーン開始予定〕
2016年4月7日~6月20日(予定)

〔キャンペーン特設サイトURL〕
リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。