logo

ジェムアルトの電子バンキングソリューション、メキシコのBBVA Bancomer向けにオンラインセキュリティを強化、世界最高水準の利便性を提供

JCN 2016年04月07日 13時00分
From JCN Newswire


AMSTERDAM, Apr 7, 2016 - ( JCN Newswire ) - デジタルセキュリティの世界的なリーダーであるジェムアルト(ユーロネクスト NL0000400653 GTO)は、メキシコ最大の銀行BBVA Bancomerが、同国で増加傾向にあるインターネットバンキングおよびモバイルバンキングの安全性を確保するためにEzio(R) Suiteを活用していることを発表します。新ソリューションは、Ezioの光学技術のメリットを活用し、取引を承認します。詐欺、ソーシャルエンジニアリング、フィッシング攻撃は困難な課題となっています。Ezio Suiteにより、銀行は世界最高水準のユーザー体験を維持しながら、攻撃から保護するための取引認証や電子署名ソリューションを迅速に展開する能力と柔軟性を得られます。

BBVA Bancomer向けEzio eBanking ソリューションにより、お客様は物理的またはスマートフォンやタブレットにモバイルに格納されたパスワードやトークンを使って、強力な二要素認証を行うことができます。銀行はこのたび、WYSWYS(What You See is What You Sign:見たままが得られる)を活用した光学機能を追加しました。この機能は、受取人登録時に攻撃から守るための第3の要素を提供します。本ソリューションは使い勝手を重視して設計されており、お客様は受取人登録プロセスの際、「モバイルQRトークン」もしくは「光学読取トークン」オプションを選択するだけです。本ソリューションは期限付きの光学もしくはQRコードを生成し、このコードをユーザーのトークンやモバイル機器を用いて光学的に読み取り、取引認証を行い、利便性と信頼性を提供します。

BBVA Bancomerでデジタルソリューション担当ディレクタを務めるHector Carreraは、次のように述べています。「ジェムアルトの柔軟性に優れたEzio技術のおかげで、当行の既存インフラの全面見直しをすることなく、迅速にセキュリティ機能を拡充することができました。当行はフィッシングやソーシャルエンジニアリング詐欺から守るための光学機能を獲得しました。この機能を提供して数日以内に、お客様の採用率は100%となり、この戦略的なチャネルでの詐欺を最大90%削減できました。」

ジェムアルトで中南米地域担当プレジデントを務めるRodrigo Sernaは、次のように述べています。「昨年、メキシコの銀行は300万件近くにのぼる詐欺の疑いのある事例を記録しています。これは一昨年と比べてセキュリティ脅威が3%増加したことを示しています[1]。当社のEzio技術は、フィッシング詐欺などの新たな脅威に迅速に対処するために銀行が必要とするアジリティ(俊敏性)を提供します。BBVA Bancomerのお客様の採用率は100%に到達しており、世界最高水準の利便性であることを裏付けています。」

[1] リンク

ジェムアルトについて

ジェムアルト(ユーロネクスト NL0000400653 GTO)はデジタルセキュリティの世界的なリーダー企業であり、2015年の年間売上高は31億ユーロを記録し、世界の180ヶ国以上に顧客を有しています。ジェムアルトは、急速に発展し、密接につながったデジタル社会に信頼をもたらします。

当社技術とサービスにより、企業や行政機関は本人認証とデータ保護が可能となり、個人用デバイス、コネクテッド・ オブジェクト、クラウド、およびこうしたデバイス・環境間で安全性を保ち、サービスを提供することができます。

ジェムアルトのソリューションは、決済から企業セキュリティ、さらにモノのインターネットまで、現代生活の中心に据えられています。当社は人々、取引、オブジェクトの認証を行い、データを暗号化し、ソフトウェアに価値を生み出します。これにより、当社のお客様は何十億もの人々やモノにセキュアなデジタルサービスを提供することができます。

当社は世界52ヶ国に118の事業所、45の発行センターおよびデータセンター、27の研究所およびソフトウェア開発拠点を構え、1万4千人以上の従業員を擁しています。

さらに詳しい情報は www.gemalto.com を参照いただくか、Twitterで @gemalto をフォローしてください。

本プレスリリースの文言は翻訳されたもので、いかなる場合も公式版とはみなされないこととします。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンである英語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

ジェムアルト 報道関係者からのお問い合わせ先:

Philippe Benitez
北米
+1 512 257 3869
philippe.benitez@gemalto.com

Peggy Edoire
欧州、CIS
+33 4 42 36 45 40
peggy.edoire@gemalto.com

Vivian Liang
大中華圏
+86 1059373046
vivian.liang@gemalto.com

Ernesto Haikewitsch
中南米
+55 11 5105 9220
ernesto.haikewitsch@gemalto.com

Kristel Teyras
中東、アフリカ
+33 1 55 01 57 89
kristel.teyras@gemalto.com

鈴木信太郎
アジア
+65 6317 8266
shintaro.suzuki@gemalto.com

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事