logo

上野樹里さんがクイズに挑戦!乳性飲料新製品「ヨーグルスタンド」新製品発表会

日本コカ・コーラ株式会社 2016年04月05日 14時30分
From 共同通信PRワイヤー

2016年4月4日

日本コカ・コーラ株式会社

上野樹里さんが共演したヨーグル隊のカイザー君からの、
「飲めばいいじゃん」と可愛らしいダンスに
「はい飲みます!皆さんも飲みましょう」と笑顔でアピール

コカ・コーラシステムは、仕事や家事に忙しい中でも間食を楽しみたい大人にぴったりのヘルシードリンク「ヨーグルスタンド 希少糖の飲むヨーグルジー ピーチ」、「ヨーグルスタンド 希少糖の飲むヨーグルジー パイナップル」を、4月4日(月)から全国で発売いたします。

発売にともない、新TVCM「ヨーグルスタンド登場」篇(15秒/30秒)を4月5日(火)から全国で放映開始するほか、その場で製品が当たる日本初のTwitterインスタントくじや、全国8都市のオフィスでサンプリングを行うなど、さまざまなマーケティング活動を展開します。新TVCM「ヨーグルスタンド登場」篇では、女優の上野樹里さんが登場します。

つきましては本日、「ヨーグルスタンド」発売初日記念し、丸ビルホールにてTVCMに出演する上野樹里さんをお招きし、「ヨーグルスタンド」新製品発表会を開催しました。イベントでは、上野さんのCM撮影時の感想を交えたトークをはじめ、「ヨーグルスタンド」の秘密に迫るクイズに挑戦いただき、スイートでヘルシーな間食として手軽に楽しめて、こころだけではなく、カラダも甘やかすことが出きる製品であることをPRしていただきました。

<イベント概要>
■名称:「ヨーグルスタンド」新製品記者発表会
■日時:2016年4月4日(月)15:30~16:10
■会場:丸ビルホール (千代田区丸の内2-4-1丸ビル7・8階)
■ゲスト:上野樹里さん、ウィリアム・カイザー君(ヨーグル隊)
■内容:製品概要・販売戦略について
    TVCM上映
    上野樹里さん登場~CM撮影時の感想について
    製品試飲
    クイズ&トークセッション~カイザー君登場
    フォトセッション及び代表質問

<イベントの様子>
■上野樹里さん、ヨーグル隊カイザー君との“接近シーン”にも「カイザーくんはスーパープロフェッショナルでした」

会場では新CM上映後に、撮影時にも使用したOL姿の衣装で上野樹里さんが登場しました。 CM撮影の感想を聞かれたところ、「今までオフィス内でCM撮影を行うことがあまりなかったような気がします。共演したヨーグル隊が撮影現場で、踊りの練習をしている姿は、とても可愛らしく、みんな明るくて、楽しい現場でした!」と、コメント。さらに、CM内でヨーグル隊のカイザー君と顔を急接近させるシーンについて聞かれると「カイザー君はスーパープロフェッショナルなので、一発OKが出ました。ホントにカイザー君のキャリアはすごいので…。仕事の話も相談させていただきました」と笑顔でコメントしました。

■上野樹里さん、新製品の「ヨーグルスタンド」ご試飲の感想は…

「ヨーグルスタンド」を飲んだ感想を聞かれると、「実は、撮影では飲んだのですが、その時はセリフがあったので、そこまで意識して飲めなかったんです。」とお話しいただくと、MCより試飲を進められ、上野さんがまず選んだのはパイン味。よく振ってから飲んでいただくと「すっきりしますね。ほんのり甘いけどすっきりしていて、とても飲みやすい」と感想をいただきました。続いて、ピーチ味を試飲いただくと、「パインより甘いと思ったけど、優しい感じがします。まさに『とろける~』ですね。そういえば私、CMの時言ってましたね!」とコメント。さらに「どちらも、とろみ感とかナタデココの独特な食感もあって、美味しいだけじゃなく、飲んでいてとても楽しいですね!両方とも甘くて美味しいのに、すごくヘルシーな感じもします!」と自身の味の感想を添えて、製品の魅力をアピールしていただきました。

■「ヨーグルスタンド」の秘密に迫るクイズに挑戦!「オーディエンスに聞きましょう!!」と会場と一体となってクイズを盛り上げました。

クイズは全部で3問で、正解発表は「ヨーグル隊」のカイザー君に行っていただきました。第一問は「『ヨーグルスタンド』には希少糖が含まれていますが、この希少糖は一体何から作られるでしょうか?」というもの。上野さんは「A:植物」が映し出された瞬間に「これしかないでしょ!!これであって欲しい!!」と他の選択肢を聞かず「A」を選択し、無事に見事正解し、順調な滑り出し。続く2問目も正解し、最後は「『ヨーグルスタンド』の87kcalと同じカロリー量の食べ物はなんでしょうか?」という質問。「A:トマト2個分、B:豆腐一丁分、C:リンゴ1個分」の三択が出されると、「なんでトマトだけ2個何だい~?」「豆腐も色々種類がありますよね・・・」「トマトも大きさいろいろあるしなぁ…」とかなり考え込んでみ、ついに「オーディエンスに聞きましょう!!」と会場に来た取材陣に協力を仰ぎ、最後の質問は異例の会場内多数欠に。結果的に一番多かった「C:リンゴ1個分」の回答を選択しましたが、正解は(1)のトマト2個分という結果に。すべてのクイズが終わり、3問中、2問正解という結果でしたが、クイズ正解記念として「ヨーグルスタンド」10ケースが贈呈され「嬉しい~!周の人とかに『これ飲めばいいじゃん!』ってプレゼントしたいですね。」と大満足の様子でした。

■代表質問
Q:役者として仕事に対する取り組み方が常に真剣だと評判ですが、時々は「自分を甘やかしちゃえ!」なんて思う瞬間もあるのでしょうか?どんな時でしょうか?
A:友達とご飯を食べに行くときは、「たくさん食べちゃえ!」としますが、正直、甘やかし方が分からないかも・・・。そんなときの「ヨーグルスタンド」かもしれませんね。と製品をアピール。

Q:CMでは「飲めばいいじゃん」という背中を押してくれる様な言葉がキーワードになっていますが、
上野さんが最近「とりあえずやってみればいいじゃん」と思い切ってチャレンジしたことはありますか?
A:今は次の作品の練習をしているのですが、監督や先生から指導してくるものの、自分の中では、頭で考えずとりあえずやってみよう!と思っています。

Q:プライベートで、「やってみればいいじゃん」と挑戦してることは何ですか?
A:料理とか、買い物など。そういえば、料理では、片栗粉で「とろみ」をつけるのがうまくなりました。とろみ加減をいい感じにできるようになりました。あ、これも「ヨーグルスタンド」がイメージできますね!

Q:5月にはお誕生日を迎えられると思いますが、30代の目標ややりたいことがあればお聞かせください。
A:小さなことでいいので、新しいチャレンジしていきたいと思いますし、あまり気負わずに楽しんでいけたら良いかなと思います!

※発表会の様子をまとめた動画もございますので、よろしければご覧ください。
リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事