logo

東京ガス 生活情報メディア「ウチコト」を開設

東京ガス株式会社 2016年04月04日 14時00分
From PR TIMES

30~40代女性向けに、家事、子育て、省エネ等について、ちょっとした時間に読めて役立つ情報をお届けします。

東京ガス株式会社(社長:広瀬 道明、以下「東京ガス」)は、このたび“家事やくらしに役立つ情報”を提供する、生活情報メディアサイト『ウチコト(UCHICOTO)』(URL: リンク)を本日4月4日(月)より開設いたします。



『ウチコト(UCHICOTO)』では、家事の効率化等を通じてもっと人生を楽しんでいただくために、主に仕事や家事・子育てに忙しい30~40代女性向けに、料理、洗濯、掃除、子育て、省エネ等について、通勤や家事の合間のちょっとした時間に気軽に読めてすぐに役立つ情報をお届けしていきます。ぜひご活用ください。

東京ガスは、これからもガスと電気と付加価値を組み合わせた最適なエネルギーソリューションをご提供していくとともに、お客さまの豊かで潤いのある生活を実現するため、くらしに役立つ情報を発信してまいります。

■「ウチコト」の概要
サイト名: ウチコト(UCHICOTO)
サイトアドレス: リンク

※本サイトと同時に、facebookページも開設します。
Facebookページアドレス: リンク

■コンセプト
「家事(ウチのコト)で役立つちょっとしたコト」
ウチコトは、家事(ウチのコト)を大事にする私のためのメディアです。
料理、洗濯、掃除、子育て、省エネ等、暮らしに役立つコト&コツをご紹介。
UCHI … 家(ウチ)
CHICO… 小さい(スペイン語)
COTO … こと
忙しい日々の生活の中での、家事(ウチのコト)で役立つちょっとしたコトをお届けします。
[画像: リンク ]



■コンテンツ
くらしの中で生じる疑問や悩みに応えるコンテンツ、ちょっと役立つ情報を「料理・レシピ」「お風呂」「掃除」「洗濯」「育児・子育て」「家族・夫婦」他のカテゴリーで提供してまいります。

本メディアでは、東京ガス社内シンクタンクである東京ガス都市生活研究所(※1)の生活者研究より明らかになった生活者のニーズを参考に、お客さまの興味・関心に沿うような情報を発信していきます。

※1 都市生活研究所は、1986年に社内シンクタンクとして設立されて以来、生活者の立場から食生活や入浴、家事、室内環境など、エネルギー利用に関わる暮らしのあり方を考え、研究・発信を行っています。 リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事