logo

Debtors Anonymous、借入金に苦しむ人々に希望を与える

Debtors Anonymous 2016年04月04日 13時15分
From 共同通信PRワイヤー

Debtors Anonymous、借入金に苦しむ人々に希望を与える

AsiaNet 63975 (0409)

【ニーダム(米マサチューセッツ州)2016年4月4日PR Newswire=共同通信JBN】
*フェローシップが世界中で創設40周年を祝う

ほとんどの人は人生のさまざまな時点でお金を借りる。ただ住宅や車など担保の裏付けのない無担保債務は、一部の人には中毒性で、生活を成り立たなくさせる。Debtors Anonymous(D.A.、デターズ・アノニマス)は、自身と身近な人の人生に障害となる借入金依存症の人々に希望を与えている。

そうした借金は人生を狂わせ、破綻させる。借入金依存症の人にとって借入金は、アルコール依存症の人にとってのアルコール飲料、過食症の人にとっての食べ物、ギャンブル依存症の人にとってのギャンブルと同じである。

D.A.のプログラムはAlcoholics Anonymous(アルコホーリクス・アノニマス)の12段階の原則に基づき、数千人の人々が借入金依存症から抜け出し、幸せで明るく充実した人生に向けた新しい生き方を見つけ出すことを助けてきた。

40年前の4月にニューヨーク市で一握りの債務者がミーティングを始めた。彼らは力を合わせて、借入金依存症の抑圧を解決する方法を見つけた。それ以来D.A.のフェローシップは世界の500カ所で認定ミーティングを開くまでに広がった。

2016年4月15日に世界中のメンバーがフェローシップの創設と成長を祝う。記念行事は小さなグループミーティングから数百人の債務者が交流する国際的な電話ミーティングまでさまざまである。

▽Debtors Anonymousについて
Debtors Anonymousは3つの目的を持つ非営利団体。それはメンバーが無担保借り入れをやめ、その経験を新しい参加者と共有し、ほかの債務者に手を差し伸べること。借入金依存症は自営業者や企業オーナーにもおよんでいる。そうした人は特定の必要性に対処するBusiness Debtors Anonymousのミーティングが利用できる。

D.Aについての詳しい情報の入手と、あなたの地域でのミーティング開催の有無を調べるには、D.A.のウェブサイト(www.debtorsanonymous.org )にアクセスするか、1-781-453-2743まで電話を。

ソース:Debtors Anonymous


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事