logo

千葉大学のコミュニケーションマークと英語版公式WEBサイトがリニューアルしました

国立大学法人千葉大学 2016年04月01日 16時04分
From PR TIMES

国立大学法人千葉大学(学長:徳久 剛史)は、今後さらにグローバル化への取り組みと教育研究を強化していくため、4月1日に、大学のコミュニケーションマークを一新するとともに、英語版公式WEBサイトをリニューアルオープンいたしましたのでご報告申し上げます。




新コミュニケーションマークについて


 千葉大学は、2016年4月、全部局で世界最高水準の教育研究を行う大学として改革を進めていく意思を象徴する、新たなコミュニケーションマークを決定しました。
[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]



 新しいマークのコンセプトは「コミュニケーション」です。学生、教員及び職員間のコミュニケーションやこれまで蓄積してきた知識と新しい研究間のコミュニケーションを原動力とし、大学のビジョンである『Global、Research、Innovation、Branding、Synergy』の実現を目指します。

[画像3: リンク ]




英語版公式WEBサイトのリニューアルについて


■サイトURL
リンク

■英語サイトのリニューアルの4つのポイント

1.大きな写真と動きのある躍動感のあるデザイン
 日本語版サイトのデザインを踏襲し、最先端感あふれるデザインに変更しました。
[画像4: リンク ]



2.海外の方にもわかりやすく千葉大学を紹介
 千葉県のこと、千葉大学のことを知らない方に、地図や数字を使ってわかりやすく紹介しました。
[画像5: リンク ]



3.最先端の研究を動画と英語で発信
 留学生や研究生にも伝わるように、研究内容を英語と動画で発信しました。
[画像6: リンク ]



4.留学生の背中を押すメッセージ
 千葉大学での留学生活がイメージできるよう、留学生や教員からのメッセージを紹介しました。
[画像7: リンク ]




本件に関するお問い合わせ


[画像8: リンク ]

千葉大学渉外企画課広報室
TEL:043-290-2018
メール:koho-hp@office.chiba-u.jp

千葉大学公式WEBサイト(日本語版)
リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。