logo

WEB会議システムVC520を利用し、全社員在宅勤務のお知らせ

アバー・インフォメーション株式会社 2016年04月01日 09時00分
From PR TIMES

‐全社員在宅勤務に移行に伴い、市ヶ谷オフィスは閉鎖‐

アバー・インフォメーション株式会社(東京都千代田区)は、WEB会議システムVC520を利用することで、全社員在宅勤務に移行します。

それに伴いまして、4月1日(金)以降オフィスには誰もいなくなるため、市ヶ谷オフィスは閉鎖致します。

今後は、各担当者に直接ご連絡頂きますようお願い申し上げます。



[画像: リンク ]



WEB会議システムVC520を用いることで、在宅でもオフィスと変わらない臨場感で快適に仕事ができると判明いたしました。

そのため4月1日(金)より全社員在宅勤務に移行することとなりました。


【かんたん接続】
VC520の使い方は非常にシンプルです。デバイスドライバーは必要なく、USBコネクターをパソコンに接続すれば、準備完了です。

[弊社社員Sのコメント]在宅勤務になったら、3歳の息子がPCにVC520を接続してくれるんですよ。小さい子どもでも接続できる便利さが気に入っています。


【強力な12倍光学ズームPTZカメラ】
クイックオートフォーカス、明るいレンズ、微細なパン/チルト調節機能および広いアングルにより、被写体を確実に捉えることができます。

[弊社社員Tのコメント]キッチンで夕食の準備をしながら、気軽にミーティングができるんです。リビングにカメラを置いても12倍ズームなので気になりません。


【フルHD1080p出力解像度】
フルHD1080pで高い臨場感を実現します。照明が良好でない場合でも、遠くの人々や被写体の詳細で鮮明な画像を見ることができ、モーションのブレもありません。

[弊社社員Fのコメント] 飲み会の翌朝にミーティングに参加しました。曇りの日で部屋は薄暗かったのに昨晩飲み過ぎたのがバレてしまい困りました。鮮明すぎるのも困りますよ。


【高品質なデイジーチェーンスピーカーフォン】
VC520の最新のスピーカーフォンは、10Wスピーカーと3つの組み込み集音マイクを組み合わせて、高いオーディオパフォーマンスを提供します。
また、このスピーカーフォンは、業界初のデイジーチェーン機能を備えており、大きい部屋でも、声のバランスが調整され、スムーズで安定した音質を提供します。

[弊社社員Kのコメント] 先日ミーティング中に、別の部屋で寝かしつけていた赤ちゃんが目を覚ましたんです。それを会議の参加メンバーが気づいてくれたんです。集音マイクすごいですね。


【10個までのカメラプリセット】
VC520では、会議中に手動でパンやズームを行って時間を無駄にするようなことがありません。
事前にプリセットを設定しておけば、ボタンを押すだけで、会議中に部屋全体の広角画像から被写体のクローズアップにカメラを切り替えることができます。

[弊社社員Lのコメント]  夫婦でそろって在宅勤務。プリセット1は私、プリセット2は旦那で仕事の会話もスムーズになります。でも最近はFace to Faceで話すより、WEBカメラ経由で旦那と話す機会が増えたような気が…


[動画: リンク ]




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

※本リリースはエイプリルフール企画です。

VC520の特長は事実ですが、[弊社社員のコメント]や市ヶ谷オフィス閉鎖に関してはお察し頂ければと思います。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

なお4月1日(金)は、午後から社内お花見大会のため、本当にオフィスに社員がいません。
ご迷惑をおかけしますが、何とぞよろしくお願い致します。


【会社名】アバー・インフォメーション

【URL】リンク

【Facebook】リンク

【所在地】〒102-0074 東京都千代田区九段南4-3-13 麹町秀永ビル5階

【TEL】03-3222-7380

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事