logo

“今日は”何かが違う!『au の学割』のCM 「ネギ」篇特別版 2016年4月1日(金)限定OA

KDDI株式会社 2016年04月01日 00時03分
From 共同通信PRワイヤー

2016年4月1日

KDDI株式会社

三太郎が新キャストでリニューアル!?
“今日は”何かが違う!『au の学割』のCM 「ネギ」篇特別版
2016年4月1日(金)限定OA

 KDDI、沖縄セルラーは、25歳以下で「データ定額5/8/10/13」にご契約いただいたお客さまに、25歳までずーっとデータ容量 (5GB)を毎月プレゼントするキャンペーン『auの学割』のCMとして、auの“三太郎シリーズ” 「ネギ」篇特別版のTVCMを4月1日(金)限定で放映致します。本作は三太郎が新キャストでリニューアルされたCMとなります。

 金太郎<飯泉博道(いいずみひろみち)>さんの家を舞台に描かれる今回のCM。夕食時に、桃太郎<上野龍之介(うえのりゅうのすけ)>さん、浦島太郎<清野飛遊(せいのひゆう)>さんが金太郎の家を訪れると、食卓にはネギ料理がずらりと並んでいます。毎月ずーっと学校でネギをもらえると得意気に話す金太郎に、驚く桃太郎と浦島太郎。三太郎シリーズらしい軽妙な掛け合いで、25歳までずーっと毎月5GBもらえる『auの学割』を訴求していきます。

 夕食時に金太郎の家を訪れた桃太郎と浦島太郎。食卓にずらりと並べられた料理を見て、桃太郎が「あれ?なに作ってんの?」と金太郎に尋ねると、「一緒にディナーはいかがです?」と答えます。お腹が空いていた浦島太郎は「ラッキー!はらぺこ!!」と大喜び。ネギがびっしりと敷き詰められた釜を見つけた桃太郎が「これ何?」と聞くと、「ネギご飯です」と金太郎。他の料理も気になった浦島太郎が「じゃあ、こっちのは?」と金太郎に聞くと、「ネギみそ、ネギサラダ、ネギフライ・・・」と、食卓はネギ料理づくし。なんと金太郎が背負っているものまで、いつもの薪ではなく、ネギでした。不思議がる桃太郎が「え、なんでネギづくし」と聞くと、「学校でもらえるのです」と得意気に答える金太郎。「ネ、ネギが!?」と驚く浦島太郎に、「毎月ずーっともらえるのです」と金太郎。浦島太郎は「え、ネギが毎月ずーっと?」とさらに驚き、桃太郎も「それ、どんな学校?」と困惑した表情を浮かべます。最後にネギがそのまま盛りつけられた皿を見つけた桃太郎が「え、これ何?」と聞くと、「ネギのタタキです」と説明する金太郎。呆れた浦島太郎は「タタいただけかーい!」とツッコミをいれます。

 新CMはスペシャルサイト、ならびにau公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。
  (PC) リンク
 (スマートフォン) リンク
 (YouTube公式チャンネル) リンク
  (YouTube) リンク



『auの学割』CM概要 「ネギ」篇特別版

※ 下記、資料ご参照ください。
リンク


【撮影エピソード】

今回は、三太郎が新キャストに代わって初めてのCM撮影。
三人は、顔合わせからセリフ合わせ、リハーサルと、終始緊張気味でした。
しかし本番になると、金太郎の家の机に並べられた本物のネギ料理のオンパレードを前にして、
堂々とした演技と、息のあった渾身のアドリブを連発。
緊張感の漂っていたスタジオは一瞬にして笑いに包まれ、
撮影終了時にはスタッフ全員から大きな拍手が巻き起こりました。



auの学割について

KDDI、沖縄セルラーは、25歳以下で「データ定額5/8/10/13」にご契約いただいたお客さまに、25歳までずーっとデータ容量(5GB)を毎月プレゼントするキャンペーンを実施中です。また、25歳以下のお客さま(および、そのご家族)を対象に、新規ご契約(MNP含む)時に「データ定額5/8/10/13」をご契約いただくと、毎月のデータ定額料金から最大1年間1,000円を割引きます。「LTEフラット」ご契約の場合は、新規・MNPご契約で最大3年間934円割引に、既にauをご利用いただいている25歳以下のお客さまは、機種変更ご契約で最大1年間934円割引になります。詳しくはこちら。
(PC) リンク
(スマートフォン)リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。