logo

【ホテル椿山荘東京】お子様の成長を喜ぶ特別な「体験の場を」ご提案 三世代で楽しむGWイベント&端午の節句お祝いメニュー登場!

藤田観光株式会社 2016年03月30日 15時37分
From Digital PR Platform


ホテル椿山荘東京(東京都文京区・総支配人:本村 哲)では、新緑輝くゴールデンウィーク期間、お子様の成長を喜び、ご家族の思い出作りをしていただけるイベントや、お食事プランをご用意いたします。ご家族三世代揃う場としてご提案します。

お子様向けのゴールデンウィーク体験イベントとしては、当ホテルのパティシエが教える「パン&マフィン作り体験」、昨夏大好評だった東京海洋大学名誉博士のさかなクンが、お魚たちの不思議についてわかりやすくお話しする「さかなクントークショー」、フルオーケストラの生演奏を小さなお子様も一緒に鑑賞できる「コンサート&ブッフェ」をご用意しています。五感を刺激する体験でお子様の好奇心やみずみずしい感受性を育む場をご提供いたします。また、体験や、お話に目を輝かせるお子様の成長を目の当たりし、ご両親やおじい様、おばあ様にとっても喜ばしい体験となります。

さらに端午の節句をお迎えになるお子様とご家族には、三世代揃って華やかな料理でお祝いするプランを、料亭「錦水」、日本料理「みゆき」、石焼料理「木春堂」の3店舗にてご用意します。小さなお子様連れでも安心してご来店いただけるよう、個室をご利用いただけるプランもございます。

当ホテルでは、節句や誕生日などのお祝いや、ウエディング、お食い初めといった人生の節目に寄り添う機会を、四季折々にご提供しております。また、パン作りや蛍観賞などお子様の五感を刺激する体験の場も季節ごとにご提供しており、様々な世代の皆様に末永くご利用いただけることを喜びとしています。

■親子そろってお楽しみいただけるGWイベント情報

「ゴールデンウィーク パン&マフィン作り体験」
当ホテルのパティシエと一緒に親子揃ってパン作りに挑戦いただける、幼児~小学校低学年を対象にしたゴールデンウィークの人気のイベントです。お子様の豊かな感性や自由な発想でかたどったパンを焼きあげます。今回は、新たにマフィン作りにも挑戦していただけます。焼き上がったパンとマフィンは、お持ち帰りいただきお土産に。体験の後は、シェフこだわりの特製ランチをお召し上がりいただけます。

「ゴールデンウィーク さかなクントークショー」
昨夏大変ご好評だった「さかなクントークショー」を開催します。東京海洋大学名誉博士のさかなクンが、お魚たちの不思議についてわかりやすく、お話しします。また、お食事は、当日限定の「ギョラボレーションランチ(昼の部)/ギョラボレーションショートコース(夜の部)」をお召し上がりいただけます。本イベントを、お子様の知的好奇心や、探究心を引き出すチャンスに。

「ゴールデンウィーク コンサート&ブッフェ」
ご家族そろって小さなお子様もご一緒に気兼ねなくご参加いただけるコンサート&ブッフェを開催します。お子様向けの楽曲もご用意し、お子様が音楽に合わせて歌ったりしてお楽しみいただけるプログラムです。お子様と家族三世代でフルオーケストラの生演奏をお楽しみいただける本格的なイベントとして、毎年大変ご好評いただいております。様々な世代の方が一緒にクラッシック音楽などの生演奏に耳を傾けながらラグジュアリーなひとときをお過ごしいただけます。お食事は、和洋のブッフェでお子様も大人も楽しめるメニューを幅広く取り揃えております。ご家族の思い出作りにいかがでしょうか。

■端午の節句を3世代揃ってお祝いいただくコース料理

料亭「錦水」『料亭で祝う端午の節句プラン』
今回、お子様にも、大人と同様に一品ずつ会席スタイルでお楽しみいただく「お子様会席」を特別にご用意しました。尾頭付きの近海小鯛姿塩焼きのほか、小さなお子様でもお召し上がりやすいメニューを揃えています。会席料理を通じて、食文化やマナーを学んでいただく機会にもなります。さらに、エビフライ、フライドポテト、ハンバーグなどお子様に人気のメニューを揃えたお子様用お弁当もご用意しています。
大人の皆様には、ちまき寿司やかぶと長芋に矢車人参を散りばめた節句にちなんだ会席料理をお楽しみいただけます。家喜物(焼き物)には、伊勢海老小金焼き、野菜衣揚げ、黒毛和牛などお子様のご成長の喜びを表す華やかな献立を揃えました。

日本料理「みゆき」『端午の節句プラン』
料理長のお祝いの気持ちを詰め込んだ、会席料理でおもてなしいたします。穴子のちまき寿司や、鯛兜煮、伊勢海老兜殻焼き、鯛釜飯など、この時期に旬を迎える食材でお祝いのお料理を揃えました。お子様には、人気のステーキや、出し巻き玉子、天ぷらや茶碗蒸しなどを、お召し上がりやすいようお弁当にしてご用意します。旬の食材を活かした華やかなお料理で、お子様の健やかな成長を願います。

石焼料理「木春堂」『個室プラン~兜~』『ダイニングプラン~菖蒲~』 
広々とした空間でゆったりとお料理をお召し上がりいただけるダイニングプランと、プライベートな空間で元気なお子様と気兼ねなくお祝いできる2つのプランをご用意しました。お子様の成長のステージに合わせて、セレクトいただけます。
ダイニングプランでは、松竹梅で華やかなお祝いの席を表現した前菜からお食事が始まります。黒毛和牛のサーロイン、和牛つくね、国産豚、旬の野菜を、油を使わずに富士山の溶岩石でじっくりと焼き上げます。個室プランでは、黒毛和牛サーロインや国産牛フィレのほかお祝いの鯛、帆立貝もお召し上がりいただけます。
お子様用の会席には、エビフライ、プチサラダなどを前菜に、メインには和牛ハンバーグやお祝いの鯛をさっぱりと焼き上げる、お子様に人気のメニューを揃えました。
石板をご家族で囲む楽しい時間は、思い出深い節句のお祝いのお食事となるはずです。


※詳細はリリースをご覧ください。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。