logo

岩手県ブースに来たれ! ニコニコ超会議に3年連続出展決定 

岩手県 2016年03月28日 15時30分
From 共同通信PRワイヤー

H28.3.28

岩手県

岩手県ブースに来たれ!
ニコニコ超会議に3年連続出展決定

 岩手県は、4月29日(祝・金)、30日(土)に千葉県の幕張メッセで開催されるニコニコ超会議に3年連続で出展する。
 (株)ドワンゴが主催するニコニコ超会議は、「ニコニコ動画」のすべて(だいたい)を地上に再現するニコニコ最大のイベント。
 2013年に岩手県洋野町でニコニコ町会議が開催されたことがきっかけとなり、岩手県は、2013年11月からニコニコ生放送を利用した岩手県公式インターネット番組「いわて希望チャンネル」を開設。達増拓也岩手県知事自らが出演し、月1回のペースで復興状況や岩手の魅力を発信する番組を配信している。
 ニコニコ動画は、視聴者がリアルタイムにコメントを書き込むことができ、直接性、双方向性に優れた国内最大級のネットサービスであることから、岩手県では、特に若者層に向けたダイレクトな情報発信のツールとして活用しており、岩手の魅力や施策をニコニコユーザーを中心とする全国の若者に広くPRするとともに、文化振興にも資するとして、2014年のニコニコ超会議3、昨年のニコニコ超会議2015に続き、3年連続の出展を決定した。
 岩手県ブースの出展内容は、3月29日(火)、4月26日(火)に放送する「いわて希望チャンネル」の番組内で随時紹介していく。

■ニコニコ超会議2016Webサイト
 リンク
■いわて希望チャンネル
 リンク
■岩手県ブース来場者特典
 この記事内の「いわて希望チャンネルのチラシ画像」をプリントアウトして岩手県ブースに持参すると、岩手県オリジナルノベルティがプレゼントされる。(数量限定)



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事