logo

最先端IT情報発信メディア「ITライフch」が「教えて! goo」にて開設!

NTTレゾナント株式会社 2016年03月28日 13時13分
From 共同通信PRワイヤー

2016年3月28日

NTTレゾナント株式会社

最先端IT情報発信メディア「ITライフch」が「教えて! goo」にて開設! ~スマホ・アプリの最新情報から、家電やガジェットまで幅広く網羅~

 NTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:若井 昌宏、以下NTTレゾナント)は、ポータルサイト「goo」で提供している「教えて!goo」にて、スマホ・アプリ情報サイト「gooスマホ部」を統合した、最先端IT情報発信メディア「ITライフch」を3月28日より提供開始します。

1.「ITライフch」について
 gooではスマホが生活の中心になる社会を予見し、2011年1月に「gooスマホ部」、2013年10月にSIMカード徹底ガイド「SIM通」を先駆けて開設しました。その中で、「gooスマホ部」は37,000件を超えるユーザーの質問にスマホの専門家として回答したQ&A情報を掲載し、回答作成で得た知見や取材情報を記事として発信してきました。
 更にNTTレゾナントとして、2015年4月に「スマートフォン端末+SIMカード+アプリ+アフターサポート」をパッケージングする“四位一体型ポータルサービス”「gooのスマホ」の提供を行い、市場や利用者の変化に合わせた情報やサービスの提供を行ってきました。時を同じくしてスマホの国内普及率が49.7%を突破(*1)、身の回りの様々なモノがインターネットと接続するIoT時代に突入しました。インターネットへの入口が拡大し、サービスの利便性が向上する中、ますます多様化・高度化するITの情報をいち早くお届けするために、このたび「ITライフch」を開設する運びとなりました。
 「ITライフch」では生活をより豊かにするIT・家電に特化した情報を、利用者に寄り添い、分かりやすく提供していくことを目指します。培ってきたスマホやアプリに関する情報を起点に、さらに充実させることでIoT時代への移行を後押しします。

・トレンド最先端の情報を発信
 日々変化するIT技術の発達によってますます便利になる現代のくらしを、「スマホ」「アプリ」「SIM」「家電・ガジェット」「ITライフ」に分け、利用者視点で情報発信をします。
IT・家電に関連するトレンド情報を毎日、特集・記事形式で展開し、日々変化するIT周りの様々なニュースやトピックスを取り上げます。

 (初回トピックス)
・継続は力なり!新学期はゲームで英語学習(特集)
・CP+で見つけたスマホユーザーにオススメのデジカメをチェック(家電・ガジェット)
・音楽聴き放題「定額音楽配信サービス」って便利?(特集)
・みんなが待っていた!任天堂初のスマホアプリ「Miitomo」(アプリ)
・最近耳にするゴーグル型の「VR製品」はどんなもの?(ITライフ全般)

・約120万人(*2)の教えて!goo会員と専門家が、初心者の疑問・悩みをサポート
 初心者のデジタル関連の素朴な疑問・悩みに、教えて!gooの会員と専門家がお答えします。教えて!gooの会員からは同じ疑問・悩みを持つ立場から、専門家からはより質の高い対策について回答が得られることで、より幅広い意見を集めることができます。


2.アクセス方法
下記URLから直接ご覧いただけます。
『教えて!goo ITライフch』:リンク

(*1) 2015年8月現在 日経BPコンサルティング調べ
(*2) 2016年2月現在 自社調べ



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事