logo

健康サプリメント・くすりに特化した口コミサイト“本音と口コミ.jp“/開始5か月で、口コミ20000件突破!

株式会社サイバーコンサルタントが運営する国内最大の健康食品・サプリ・くすりの口コミサイト「“本音と口コミ.jp” リンク」では、ユーザーより寄せられた口コミ件数が、20,000件を突破したことをお知らせします。
「本音と口コミ.jp」は2015年10月に開設され、わずか5か月で国内外2,600商品のデータベースを保持し、ユーザーからの口コミが20,000件を超えるリアルな声を集めた匿名であることで口コミに対する信頼性が増し、健康食品・サプリ・くすり領域において国内No1のデータベースを誇るサイトへの成長を目指しその1歩をスタートしました。

“本音と口コミ.jp”はサイト開設以来、生活者と企業のどちらにも偏らない、リアルな口コミの場を提供することを方針として運営おります。ユーザーから投稿された全ての投稿をスタッフの目視により、不正な投稿への対応に努め、信頼性の高い生活者データを維持すると共に、多様な事業との連携により常に新しいチャレンジを続けております。

運営事務局としては、口コミ20,000件達成を経て、今まで以上にユーザーとメーカー様の信頼を得られるようサービスを向上し、両者の接点をさらに深めていくことを目指して、これまで以上に積極的なデータベース事業を進めて参ります。
▼今後の成長戦略
これに伴い、更なる会員数増加及び、サプリメント利用者の拡大に伴った市場変化に対応した積極的戦略を思案しております。

1: 国内No1 健康食品サプリメントデータベースを目指す
「本音と口コミ.jp」では、サービス提供開始から口コミ20,000件を突破し、本格的な拡大フェーズに突入いたしました。後発ながら、口コミや検索流入により、順調な成長を見せ、国内No1に向け準備が整ってきました。今後は、2020年に向けて、プロモーション及び、その他企業とのパートナーシップ協定を加速させ、より多くのユーザーを獲得し、2020年までに国内利用者数No1を目指してまいります。

2: 健康に関する総合プラットフォームへ(データベースの拡大/市場調査サービス )
今後はサプリメントだけでなく、医薬品関連の商品に対しても口コミを強化していく。各メーカー様に対して、競合サプリメントのデータ分析や市場調査サービス、口コミデータのASP連携、サプリメントに特化したレコメンドエンジンの搭載を検討しており、医薬品・サプリメントの総合データベースプラットフォームを目指す、という。

3: 独自データの社外連携へ(自社サービス間のデータ連携の強化、と開放)
同社は、女性の悩みに焦点を合わせてキュレーションメディアも運営しており、「悩みを抱える、原因を気にしている」という潜在的なユーザーの行動データと、「解決手法を探す、提供する」というユーザデータを顕在化したユーザーの嗜好データを掛け合わせ、同時に分析・解析を行うことが出来るのも非常に強みである。

▼ “本音と口コミ.jp”の概要
国内最大級、健康サプリメントに特化した口コミサイトを目指す。
WEBサイトや街のドラッグストアで見かける、あのサプリの本音と口コミ。
をキャッチコピーに、昨今巷で流行しているサプリメントを、成分や効果効能をジャンルごとに分類して、その口コミを掲載。会員登録が必要なく、だれでも気軽に自身の経験や意見を投稿出来るようになっている。

リンク先 リンク

【運営会社概要】
社名:株式会社サイバーコンサルタント
設立2006年1月
所在地:〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町22-14 N.E.SビルS棟3階(東京本社)
リンク
媒体担当 : 小嶋(こじま)
※本サイトに関するお問合せは上記サイトにあります問合せフォームよりご連絡お願い申し上げます。

このプレスリリースの付帯情報

新ロゴ

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。