logo

東京で生きる女性の人生模様をその時々に暮らす街ごとに語るWEB連載「東京女子図鑑」を書籍化

~3月29日(火)より全国の書店、Amazonなどで発売~

東京カレンダー株式会社(本社:東京都品川区)は、東京だからこその価値観や事象に翻弄されながらも強く生きる女性の人生模様を、その時々に暮らす街を背景に語ったWEB連載「東京女子図鑑」を書籍化した「東京女子図鑑~綾の東京物語~」の発売をお知らせいたします。



「東京女子図鑑」は、2015年9月から11月にかけて東京カレンダーWEBで10回にわたり連載された小説です。リアリティにこだわったストーリー展開で、当初からSNSユーザーを中心に大きな反響を呼びました。今回、WEB連載では語られることのなかった書籍オリジナルのコンテンツも収め、「綾」の物語が完結します。


[画像1: リンク ]




WEB連載の主人公「綾」の物語

就職を機に23歳で上京した主人公「綾」がライフステージごとに感じる喜び、痛み、切なさを切り抜き、その時々に暮らした東京の街を背景に語る40歳までのストーリーです。


書籍編だけの大幅な書き下ろし

「綾」の価値観のバックボーンや上京前のストーリー、WEB連載終了後の43歳のエピソードなどを収めています。



書籍「東京女子図鑑~綾の東京物語~」は3月29日発売です。電子書籍の発売日も同日です。

◆「東京女子図鑑~綾の東京物語~」
著者:東京カレンダー
定価:994円(本体920円+税)
判型:新書判
発売日:2016年3月29日
ISBN:9784594074616
発行:扶桑社
書籍紹介:リンク

◆CONTENTS
◇東京をコンプリートするためのアイテム集めに奔走する女の子たち
◇Prologue 綾。幼き日に見た「地方」の情景。
◇AGE 23 上京したての月給23万OLが選ぶ「三軒茶屋」。都会の女の第一歩はここから始まる。
◇AGE 28 28歳OLが選ぶ街「恵比寿」。いつでも脱げる臨戦態勢バッチリな女たち
◇AGE 31 31歳女性がするべき、銀座での“上質な”暮らし。大人の女の流儀とは?
◇AGE 34 34歳女性が住む街「豊洲」。適齢期の女性がぶちあたる「知ってしまった不幸」と「知らない不幸」
◇AGE 37 37歳女性が住む街「代々木上原」。私はおばさんになったか?
◇綾ここだけの話。「子供のいない幸せ」は、まだまだマイノリティ。
◇AGE 40 40歳になった女性・綾が住む街… それでも、女の人生は続く。
◇東京女子は、この街に何を思う。
◇Epilogue 43歳になった女性・綾が住む街…。
[画像2: リンク ]



※WEB連載「東京女子図鑑」:リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。