logo

第10回 日本ケータイ小説大賞 大賞受賞作『はちみつ色の太陽』他 “ケータイ小説文庫” 3月新刊 3月25日(金)全国書店にて発売!

大賞受賞&コミカライズ作品など 話題作多数! 6冊同時発刊

『日本ケータイ小説大賞』を主催し、月間アクセス数6億PVを突破したケータイ小説サイト『野いちご』を運営するスターツ出版株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:菊地修一)は、『ケータイ小説文庫』6作品を2016年3月25日(金)より全国書店にて発売開始いたしました。第10回日本ケータイ小説大賞 大賞受賞作品『はちみつ色の太陽』は、『りぼん春の大増刊号』『マーガレットBOOKストア』でコミカライズされ、auのスマートフォン&パソコン向け電子書籍サービス『ブックパス』などでも小説と共に配信されます。
■ケータイ小説サイト『野いちご』 リンク
■ケータイ小説文庫  リンク



[画像1: リンク ]


★第10回 日本ケータイ小説大賞 大賞受賞作!!  「りぼんスペシャル」でマンガ化決定!
『はちみつ色の太陽』 
Link(リンク)著 定価:590円+税
【あらすじ】
「私は、太陽にきらわれている― 」紫外線アレルギーに悩む高2の美月は、ひょんなことから学校一イケメンで硬派な陽の偽カノに!陽のファンから美月を守ったりと、不器用だけど優しい陽に惹かれていくが、陽にフラれた美少女・愛美が波乱を起こす。さらに、陽には秘密があって…? 第10回日本ケータイ小説大賞、他2賞に輝いた史上最強学園ラブ!!

■3月発売の『ケータイ小説文庫』は、『第10回 日本ケータイ小説大賞』受賞作を含むピンクレーベル3作品、ブルーレーベル3作品の合計6作品!
[画像2: リンク ]


ドキドキ・恋…胸キュン(ハート)ケータイ小説 【 ピンクレーベル 】

■猛きゅん読者、大発生!
『クールな彼の溺愛注意報』
天瀬ふゆ (あませふゆ)著 定価:590円+税
【あらすじ】
高校生の紫乃は、親の都合で男の子と2ヶ月限定で同居することに。同居初日、紫乃の家に現れたのは、学校イチのイケメンで女嫌いと噂の葵衣だった…!女嫌いで俺様なくせに、なにかと優しくからんでくる葵衣に男子に免疫のない紫乃はドキドキする毎日。ある日、葵衣が昔不良だという噂を聞いて、真相を確かめようとした紫乃は…。

■クールな彼に溺愛されちゃって!?
『甘々100%』
*あいら*(あいら)著  定価:580円+税
【あらすじ】
高1の雪夜はクールで美形でケンカも強い一匹狼の不良くん。だけど、大好きなカナコの前ではデレデレで子犬のようにかわいらしくなってしまう。一方でクールでツンデレなカナコは、素直に雪夜に「好き」と言えないのが悩みだった。そんなある日、カナコが不良たちに捕まってしまい、大ピンチ…!甘々度MAXの学園ラブストーリー!


切ない・青春・涙… 感動ケータイ小説 【 ブルーレーベル 】

■自分を変える勇気をくれたのはキミでした。
『あなただけを見つめてる。』
sara(さら)著 定価:590円+税
【あらすじ】
過去のイジメが原因で内気になり、目立つことなく高校生活を送っていた葵。ところが、高2で同じクラスになった人気者の朝陽に、本当の自分を隠しているのを見抜かれてしまう。これがきっかけで距離を縮めていくふたり。そして、自分にはない明るさを持った朝陽に心惹かれた葵は、彼の"あるひとこと"で自分を変えようと決意するが…。

■一途な少年のせつないラブストーリー!
『だって、キミが好きだから。』
miNato(みなと)著  定価:590円+税
【あらすじ】
高1の菜花は、ある日桜の木の下で学年一人気者の琉衣斗に告白される。しかし、菜花は脳にある腫瘍が原因で日ごとに記憶を失いつつあった。そんな自分には恋をする資格はない、と琉衣斗をふる菜花。それでも優しい琉衣斗に次第に惹かれていって…。大人気作家・miNatoが贈る、号泣必至のラブスト―リーです!

■涙がどんどんあふれる!感動ストーリー
『最後の世界がきみの笑顔でありますように。』
涙鳴(るいな)著  定価:570円+税
【あらすじ】
網膜色素変性症という目の病気に侵された高3の幸は、人と関わることを避けて生きていた。そんな時、太陽みたいに笑う隣のクラスの陽と出会う。いつか失明するかもしれない恐怖の中で、心を通わせていく2人。少しずつ見えなくなっていく世界の中で幸が最後に見た景色とは…?ラストまで涙なしには読めない感動作!


■『野いちご』とは  数々のケータイ小説を出版しているスターツ出版株式会社が運営しているケータイ小説サイトです。人気作家の作品や新作も全て無料で読み放題! またケータイ小説を積極的に書籍化しています。  
■ ケータイ小説サイト『野いちご』  リンク

■お問い合わせ先 スターツ出版株式会社 広報担当 佐々木
TEL:03-6202-0311 Mail: contact-stp@starts-pub.jp

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。