logo

スマートフォン用サイト、賃貸物件コーナーへ新機能! 最寄り駅から物件までの道のり、Googleマップのストリートビューで自動再生

株式会社リクルート住まいカンパニー 2016年03月23日 17時49分
From Digital PR Platform


株式会社リクルート住まいカンパニー(本社:東京都中央区 代表取締役社長:野口 孝広)は、運営する不動産・住宅情報サイト『SUUMO』のスマートフォン用サイトの機能として、賃貸物件情報ページにて最寄り駅から物件までの道のりを、Googleマップのストリートビューで自動再生する機能を新たに追加し、本日3/23(水)に公開しました。

●物件までの道のりを、Googleストリートビューで周りの景色を360度見渡しながら、動画感覚で手軽に確認、把握することが可能です。
●「2014年度 賃貸契約者に見る部屋探しの実態調査 (首都圏版)」(リクルート住まいカンパニー調べ)は、部屋探しで利用した情報源として「スマートフォンサイト・アプリ」の利用率は年々高まり、2012年18.5%→2013年22.7%→2014年29.9%と連続して、大きく伸びています。また不動産情報サイトに求める情報として「周辺環境の写真が多い」は3位(20.4%)と高く、こうしたニーズにお応えして今回の機能強化に至りました。

※表示経路は、徒歩での最短経路とは異なる場合があります。(車が通行可能な最短経路を表示するため)
※対象となる物件の条件は以下のとおりです。
 「東京都の賃貸物件」「最寄り駅から徒歩15分以内(バス便は含まれません)」
 「 物件の詳細位置情報が登録されている」

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。