logo

【ラルーン/エイチーム】38%の人が知っていた!春のカラフル可愛いイベント『イースター』への関心が急上昇

株式会社エイチーム 2016年03月22日 11時00分
From PR TIMES

~次なるハロウィン?キーワードは「イースターエッグ」と「ウサギ」!~

株式会社エイチームのグループ会社である株式会社エイチームライフスタイル(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:間瀬文雄)は、生理日予測・悩み相談が無料でできる女性向け体調管理アプリ・サイト『ラルーン』で、会員様へ実施したアンケート結果を元に『イースター』に関する調査結果(リンク)を公開いたしました。



[画像1: リンク ]



ここ数年、春を迎えるとあちこちで耳にする“イースター”。春の訪れを感じさせる、カラフルで華やかな可愛いイベントです。海外ではメジャーですが、日本ではあまりなじみがないですよね。

“イースター”とはキリストの復活祭を意味し、キリスト教において最も重要な祭とされています。“春分の日を過ぎた最初の満月の日曜日”と定められた祝日で、今年は3月27日がイースターになります。また、生命や復活を象徴するものとして、イースターエッグと呼ばれる卵や、そのイースターエッグを運んでくるといわれるウサギがモチーフになっています。

そこで今回のラルーンリサーチでは、イースターにまつわるアンケートを503名に実施しました。

どんな意見が出たのか、早速見てみましょう。

【調査概要】
調査エリア :全国
調査方法  :女性向け体調管理アプリ・サイト『ラルーン』会員様へアンケート調査を実施
調査期間  :2016年3月
サンプル数 :503名
調査結果URL:リンク


●まだまだマイナー!でも38%が知っているイベント

[画像2: リンク ]



半数以上の方が「イースターを知らなかった!」と答えています。まだまだ日本では新しいイベントのようです。

[画像3: リンク ]



ディズニーランドやUSJなど、テーマパークのイベントになっていて知った人が一番多いようです。春にふさわしい華やかなイベントは興味をひかれますよね。


●テーマパークやイースターエッグを楽しみたい人が多数!

[画像4: リンク ]


テーマパークのイベントはやはり人気ですね!イースター限定のカラフルな装飾や、ウサギや卵の限定アイテムを楽しみたい方が多いよう。
またイースターエッグを作りたいという人が52.8%という結果に!

[画像5: リンク ]

まだまだなじみのないイースターですが、ご友人同士やお子さんと楽しみたい方が多いようです。


●イースターについてひとこと!

「イースター=ウサギというのを初めて知った!可愛い!」
「ウサギの仮装は知らなかったのでやってみたい」

キュートなモチーフ、ウサギに惹かれる人も多いですね。ハロウィンのようなプチ仮装を楽しめるチャンスともいえます。

「イ-スターエッグを作ったことがないので、一回作ってみたい」
「卵を可愛くペイントしてみたい」
「あまりなじみのないお祭りなので、何をすればいいのかわからない」

身近な食材を使ったイースターエッグに興味のある人も。でも何をしていいのかわからないという声も多くあがりました。


【まとめ】
キリスト教では重要な祭“イースター”が、近年日本でも関心が高まりつつあります。クリスマスやハロウィンのように、みんなが楽しむイベントとして定着する日も近いかもしれません。
今回の調査では、約53%もの女性がやってみたいと回答したイースターエッグ作り。
カラフルでキュートなイースター。写真映えするイベントでもあるので、今年はぜひ楽しんでみませんか?


《ラルーン》
【iOS】リンク
【Android】リンク

【ラルーンとは】
ラルーンは生理日・排卵日予測が無料でできるスマホアプリです。ずーっと無料で使うことができるから、とっても便利で安心。300万人をこえる多くの女性が愛用中です。妊娠したい女性にも、まだ妊娠したくない女性にも、たくさんの方に使われています。
生理日・排卵日予測の他にも妊娠・生理・排卵・セックスといった親にも友人にも話しにくい悩みを、匿名で相談できるからとっても安心です。恋愛や生理・妊娠にまつわるコラムも人気です。

【サービス概要】
サービス名:ラルーン
料金:基本無料
サイトURL:リンク
App Store:リンク
Google Play(TM):リンク
対応OS:iOS 7.0以降 Android 2.3以上
[画像6: リンク ]

[画像7: リンク ]



※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社エイチームライフスタイル
ラルーン事業部 担当:星野
TEL:052-747-5591 FAX:052-747-5560
Mail:life-pr@at-lifestyle.co.jp
URL:リンク

※株式会社エイチームライフスタイルは、株式会社エイチームの100%出資子会社として平成25年8月22日に設立、10月1日より営業を開始いたしました。

株式会社エイチーム 社長室 広報: 尾崎
TEL:052-747-5574 FAX:052-747-5560
Mail:press@a-tm.co.jp
URL:リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事