logo

毎日好評更新中の「おすすめ夕食の献立」を自分好みにカスタマイズ・登録できる「マイ献立」機能が登場!【ウィークックナビ会員限定】

パナソニック 2016年03月15日 12時10分
From PR TIMES



[画像: リンク ]



パナソニック株式会社が運営する、忙しく時間がない人向け食生活提案サイト「ウィークックナビ」では2016年3月8日(火)より、会員様限定サービスとして、「おすすめ夕食の献立」を自分好みにカスタマイズしマイページに登録できる「マイ献立」機能の提供を開始しました。

▼ウィークックナビに「マイ献立」機能が登場!
リンク
▼「マイ献立」機能とは?使い方あれこれ
リンク
・毎日好評更新中!下準備なしで3品30分以内で作る「おすすめ夕食の献立」
リンク

■献立は家族や自分好みにカスタマイズしたい!
ウィークックナビが提供している献立に対して、「献立の中に何品か家族の食べられないものがあるので、組み合わせをカスタマイズできる機能が欲しい」という声を数多くお寄せいただいていました。このたびそのご要望にお応えし、2016年3月8日から、下準備なしで3品30分以内で作る「おすすめ夕食の献立」をお好みに合わせてカスタマイズできる「マイ献立」機能をスタートしました。

■「献立カスタマイズ機能」及び「マイ献立」はココが便利!
・毎日更新の「おすすめ夕食の献立」の中からレシピを選んで、お好みのものと入れ替えることで自分だけのオリジナル献立が作れる
・献立をカスタマイズしたら、「献立の手順」や「お買い物リスト」も瞬時に連動。新しい献立の手順やお買い物情報をすぐに確認できる
・カスタマイズした献立は調理日を決めてマイページの「マイ献立」に登録しておけば、作りたい時に簡単に呼び出せる
・献立の中のレシピは、1つの献立で最大5品まで登録することができる。削除/入れ替え/追加も自在!
・「献立の手順」では、同一画面上で複数のレシピを同時に閲覧できるので、複数の画面を行ったりきたりすることなく手順確認できる

さらに、毎週提供している「一週間献立」をカスタマイズできる機能も現在開発中。2016年4月上旬にリリースする予定です。

この機会にぜひウィークックの「マイ献立」で我が家のオリジナル献立を作ってみてください!

▼ウィークックナビに「マイ献立」機能が登場!
リンク
▼「マイ献立」機能とは?使い方あれこれ
リンク

※「マイ献立」機能は「ウィークックナビ」会員様限定でお使いいただけます。ご利用の際には「CLUB Panasonic」のIDを取得し、「ウィークックナビ」の会員規約に同意・会員登録いただく必要があります。(無料)

■「ウィークックナビ」とは?
「段取り上手で時短」「食材使い切り」「簡単美味しい」をテーマに日常の食生活の課題やお悩みごとの解決をサポートする、忙しく時間がない人向けの食生活提案サイト。2014年4月10日のオープン以降、約140万人の方々にご利用いただいています。「子育て応援」「一人暮らし向け」「ストックおかず」など、平日1週間分の夕食の献立を、休日1時間で準備し平日10分で調理する「まとめて調理」献立コース・レシピを豊富にご紹介しています。
リンク
・ウィークックナビの本「忙しくても、ちゃんと晩ご飯 10分定食」
リンク

<報道関係者お問い合わせ先>
パナソニック株式会社 アプライアンス社 技術本部 ホームアプライアンス開発センター
TEL:050-3587-3010 大野

<お客様お問い合わせ先>
ウィークックナビご相談窓口 E-mail: weekcook-info@pnmc.jp.panasonic.com
受付時間 10:00~18:00(土日祝日および年末年始・お盆休みを除く)

<関連情報>
・「ウィークックナビ」開催中のキャンペーンはこちら
リンク
・「ウィークックナビ」Facebookページ
リンク
献立の更新やイベント等の最新情報をお届けしています!
・CLUB Panasonic
リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事