logo

もしも未来の肌を見れるなら?SK-II新アンバサダー有村架純さんが、『55歳の肌』の自分に向き合う

P&G マックス ファクター 合同会社 2016年03月14日 19時22分
From Digital PR Platform


「運命を、変えよう。~#changedestiny~」キャンペーンを展開するスキンケアブランドSK-IIは、未来の肌について今、考えてみるきっかけとなることを願って制作した有村架純さん出演の「もしも未来の肌を、見れるとしたら?」新プロモーション動画を公開しました。
特殊なライトを用いた撮影により目に見えない黒じみを拾い、さらにさまざまなデータを参考にデジタルシミュレーションした55歳の未来の肌を見てみるという内容です。
現在、美しい肌の持ち主である有村さん。さらにSK-IIを使い始めて、「すっぴんでも、つやつやになった」と語りますが、美しい“今”こそお手入れをすることが未来の美肌へとつながることを伝えるため、未来の肌を見てみるという勇気ある体験をしてくれました。


■誰にでもある“肌の奥の黒じみ”。もしもそれが外に出てどんどん肌が変わったら・・。

動画では、肌の奥にだれにでもある黒ジミが、お手入れなどをせずそのまま外に出たらどうなるだろう、という想定で、変化のシミュレーションプログラムを組みました。年齢とともに変化する様子を実際に有村さんの肌で見てみるという試みです。22歳(撮影当時)の”今”の有村さんが55歳の”未来の自分の肌”と対面した瞬間のはっとする表情、そして今の過ごし方が未来の自分、そして肌につながっていくと語る姿がとても印象的です。

動画はこちらからご覧下さい。
リンク


■今が未来の肌を変えるとしたら。「ケアをきちんとしながらいい年の取り方をしたいな」と有村さん。

中学時代テニス部に所属していた有村さん、実は日焼けしやすいタイプなのだそう。
「赤くならなくて、気づいたらどんどん黒くなってるんです。」
白くて透明感のあるように見える肌の有村さんですが、「(テニス部時代は)もう嫌ほど日差しを浴びていて(シミ等が)徐々に来るよってみんなから言われていました。」と未来のお肌に少し不安な様子も。
撮影とシミュレーションを終えて、有村さんは
「シミやシワが出来るのは当たり前だし、年相応ということだし、それは年輪みたいなものだと思う。」「でも女優の仕事を続けたいので、ケアをきちんとしながら、いい年のとり方をしたいと思います。」
と決意を語ってくれました。
未来の自分と向き合うことで、今から始めることの大切さ、そして未来のお肌を変えるための第1歩を踏み出す決意が、有村さんの体験を通して伝わってきます。


■シミを忘れる。肌のシミも曇りも気にならない。SK-IIの「新美白美容液」

もちろん、未来の肌の運命はお手入れ次第、と言うことができます。
そのお手伝いをするのが、美白美容液「SK-IIジェノプティクス オーラ エッセンス」(リンク)です。
有村さんも実際に使い始めて、「肌にツヤが出たのをすごい実感する。すっぴんでもツヤツヤ」とすぐに手応えを実感したそうです。
未来の自分の肌がどうなっていくのか気になるけれど、なんとなく今のお肌はきれいだから実感がわかなかったり、あるいは気にしないふりをしていたり。
でも今が未来のお肌を変えるなら、どうしますか?

---「もしも未来の肌を見れるなら?有村架純、55歳の自分に向き合う」---
動画はこちらからご覧下さい。
リンク


■有村架純さん(リンク)プロフィール
1993年兵庫県生まれ。2010年テレビドラマ「ハガネの女」(テレビ朝日)でドラ
マ初出演を果たし、その後2013年連続テレビ小説「あまちゃん」(NHK) にて、
主人公の母親の若かりし頃を演じて人気を博す。同年、ニホンモニターによる
「2013タレントCM起用社数ランキング」で圏外からトップ10入りし、一躍脚光
を浴びる。その後も2015年に初主演映画「ビリギャル」で金髪ギャルに挑戦し話
題を集め、第39回日本アカデミー賞にて新人俳優賞、優秀主演女優賞をダブ
ル受賞(2016年)。第58回ブルーリボン賞主演女優賞を受賞(2015年度)。
2016年1月スタートのドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」で
「月9」枠初主演が決定。今春公開の映画「僕だけがいない街」、「アイアムアヒ
ーロー」の2作品にて主演を果たし、いま最も勢いのある女優として注目され
ている。

【製品情報】

2016年2月21日新発売!
SK-II ジェノプティクス オーラ エッセンス (医薬部外品)
販売名:SK-II薬用美白美容液GA

一新。シミを忘れる、オーラ美白*1。
シミも、曇り*も気にならない。
輝くオーラ美白肌のための美白美容液が誕生!

1.美白有効成分D-メラノTM*2を含む独自の複合成分「ジェノプティクス オーラ カクテル*3」配合。
シミも曇り*も忘れる、内側から輝くようなオーラ美白肌へと導きます。

2.濃縮SK-II ピテラTM*5で肌本来の働きを整え、いきいきした透明感のある肌に導きます。

3.しっとりした使い心地です。また美白有効成分をすみやかに肌の奥へ届けます。

4.ほのかな香りを配合。心地よくお手入れをしていただけます。

* メラニンの過剰生成による  *1メラニンの生成を抑えて、シミ・ソバカスを防ぎます  *2ニコチン酸アミドW(美白有効成分)  
*3プルーンエキス*4、イノシトール*5、濃縮ピテラTM*6と、D-メラノTM*2、プラムエキス*7、ピクセルホワイト*8 を独自の比率で配合した複合成分。
*4プルーン酵素分解物/保湿成分  *5イノシット/保湿成分  *6 SK-II(ピテラTM*6)コンセントレート/整肌保湿成分  *7ウメ果実エキス/保湿成分
*8ウンデシレノイルフェニルアラニン/保湿成分   

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。