logo

話題の「ネオ酒場」で人気の新名物サワーの味わいを追求したチューハイ タカラ「ネオ酒場サワー」新発売

宝酒造株式会社 2016年03月01日 14時30分
From 共同通信PRワイヤー

2016/3/1

宝酒造株式会社

~ 今話題の「ネオ酒場」で人気の新名物サワーの味わいを追求! ~
タカラ「ネオ酒場サワー」<塩レモン><クリアトマト> 新発売
― 全国のコンビニエンスストアで3/15より先行販売 ―

 宝酒造株式会社は、“タカラ「ネオ酒場サワー」<塩レモン>”および“同<クリアトマト>”を全国のコンビニエンスストアにて3月15日(火)より先行発売します。また、4月5日(火)より全国の全ルートで新発売します。

 近年、昔ながらの大衆酒場を現代風にアレンジした、“ネオ酒場”と呼ばれる新しい酒場業態が、 若年層を中心に全国で人気を集めています。こだわりの料理とお酒が楽しめ、気軽に入れる明るい雰囲気が特徴で、それぞれのお店で作られているオリジナルの新名物サワー(チューハイ)が話題となっています。当社ではこのネオ酒場で親しまれている新名物サワーに着目し、当社独自の新しいチューハイを開発しました。
 今回発売する“タカラ「ネオ酒場サワー」”は、「宝焼酎」のおいしさをベースに、原材料と製法にこだわった、今までにない新しい味わいを実現したチューハイです。
 <塩レモン>は、沖縄産の塩と瀬戸内産レモンエキスを使用し、ミネラル豊富な沖縄産塩がレモンの爽やかな酸味を引き立てる味わいに仕上げています。厳選した塩とレモンが絶妙にマッチした新しいレモンのおいしさをご提案します。
 <クリアトマト>は、秋田産桃太郎トマトなどの旨味が凝縮した透明のクリアトマト果汁を使用し、食事に合うすっきりとした味わいに仕上げています。クリアタイプの新しいトマトのおいしさをご提案します。

 当社では“タカラ「ネオ酒場サワー」”を新発売することで、話題性を喚起し、女性や若年層を中心としたお客様にこれまでにないチューハイの新しいおいしさをお届けしてまいります。


【商品概要】
・商品名:タカラ「ネオ酒場サワー」<塩レモン><クリアトマト>
・品目:<塩レモン>スピリッツ(1) <クリアトマト>リキュール(1)
・アルコール分:5%
・果汁分:<塩レモン>0.6% <クリアトマト>4.9%
・容量/容器:350ml/アルミニウム缶
・梱包:24本段ボール入り
・参考小売価格:151円(消費税抜き)
・発売地域:全国
・発売日:2016年3月15日(火)(コンビニエンスストア先行発売)
             2016年4月5日(火)(全国・全ルート発売)

[お客様からのお問い合わせ先]
宝酒造株式会社 お客様相談室:075-241-5111(平日9:00~17:00)




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事