logo

今年で発売20周年!マクドナルド「てりたまシリーズ」に、まろやかな味わいカマンベールが新登場!「カマンベールてりたま」「てりたま」「チキンてりたま」

日本マクドナルド株式会社 2016年02月25日 15時52分
From Digital PR Platform


日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・エル・カサノバ)は、カマンベールチーズを使った新商品「カマンベールてりたま」と、定番の「てりたま」「チキンてりたま」を、3月1日(火)から、全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売いたします。

日本マクドナルドが開発したオリジナルメニュー「てりたま」は、1996年の初登場以来、春の期間限定商品として長年にわたり多くのお客様からご愛顧いただいており、今年で20周年を迎えます。

この度新登場する「カマンベールてりたま」は、人気の「てりたま」に、口どけなめらかでクリーミーなカマンベールブレンドチーズをサンドすることで、いつもとは一味違った、リッチでまろやかな味わいをお楽しみいただける一品です。3つの商品が揃った20周年の「てりたま」シリーズを、多くのお客様にお楽しみいただければと存じます。また、同日から登場する、春らしいフレーバーの「シャカシャカポテトうめ」「マックフィズ さくらチェリー」をセットでお買い求めいただけるスペシャルセット「春セット」も販売いたします。春の味わいを存分にお楽しみいただけるセットとなっております。

これに伴い、2月29日(月)から、新TV-CMとして、カマンベールてりたま「春はてりたま」篇を全国でオンエアいたします。今回のCMでは、童謡「春が来た」を替え歌にした「てりたま特別バージョン」をCMソングとして使用いたしました。そして、オンエア開始時はCMソングを歌っているタレントを非公開とさせていただきます。マクドナルドホームページとYouTubeにアップロードされるCMメイキング動画をヒントに、3月10日(木)のタレントの公開まで、お客様に誰が歌っているかをご想像いただき、てりたまキャンペーンをお楽しみいただける趣向としています。

マクドナルドではこれからも、お客様と心でつながる「モダン・バーガー・レストラン」のビジョンのもと、長く愛される定番メニューや季節感を楽しんでいただける魅力的な新メニューを提供してまいります。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。