logo

札幌大学スポーツ・文化総合型クラブ「めぇ~ず」が3月12日に「札大生に楽しくおしえてもらおう いろんなスポーツ体験教室」を開催

札幌大学 2016年02月20日 08時05分
From Digital PR Platform


NPO法人札幌大学スポーツ・文化総合型クラブ「めぇ~ず」は3月12日(土)、地域の子どもたちを対象に「札大生に楽しくおしえてもらおう いろんなスポーツ体験教室」を開催する。これは、同大体育連合会の各部に所属する学生がコーチとなり、ハンドボール、ラグビー、バドミントンの3つのスポーツを楽しく体験できる教室。申し込み締め切りは3月1日(火)16:00。定員60名、先着順。


 NPO法人札幌大学スポーツ・文化総合型クラブ「めぇ~ず」では、地域住民のスポーツ・文化活動および福祉の推進を支える活動を展開。これまでも、地域の子どもたちの健全育成を図るため、「かけっこ教室」や「少年少女サッカー大会」など、さまざまな催しを開催してきた。

 このたび開催する「札大生に楽しくおしえてもらおう いろんなスポーツ体験教室」は、5~12歳までの子どもたちが対象。年齢ごとに3つのグループに分かれ、ハンドボール、ラグビー、バドミントンの各1競技について、それぞれ30分ずつでローテーションし、すべての競技を体験してもらう。

 外で思いきり遊ぶことができないこの時期に、子どもたちが学生らの指導のもと室内で体を動かし、スポーツの楽しさを実感してもらうことが狙いとなっている。
 また、指導役を担う学生にとっては、地域の子どもたちとの触れ合いを通じて、人を育てることや人を助けることの意味を学び、学生自身の競技力向上や内面的な成長につながることも目的としている。
体験教室の実施概要は下記の通り。

◆「札大生に楽しくおしえてもらおう いろんなスポーツ体験教室」
【日 程】3月12日(土)
【時 間】
 9:40~ 受付開始
 10:00~ 全員で準備体操
 10:15~12:00 体験教室
【場 所】札幌大学 第一・第二体育館
【募集対象】5~12歳
【定 員】60名
【申し込み】
 事務局に電話にて申し込み願います(氏名・年齢・性別・電話番号をご申告いただきます)。先着順となりますのでご注意ください。締め切りは3月1日(火)16:00まで。
【持ち物】
運動できる服装(室内は寒いため上着などご用意ください)、室内シューズ、タオル、飲み物
【駐車場】
 体育館前が満車の場合は、大学南側の第一駐車場をご利用ください。
 ※安全対策、傷害保険は自己責任でご対応願います。
【申し込み・問い合わせ先】
 NPO法人札幌大学スポーツ・文化総合型クラブ「めぇ~ず」
 TEL: 011-852-9138(営業時間/月~金 10:00~16:00)
 HP: リンク

●記事リンク(札幌大学HP内)
リンク

▼本件に関する問い合わせ先
 札幌大学経営企画室(広報)
 TEL: 011-852-9190
 FAX: 011-856-8290

【リリース発信元】 大学プレスセンター リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事