logo

「オークマスター樽薫る」を新発売

キリンビール株式会社 2016年02月17日 17時55分
From Digital PR Platform


キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、「オークマスター樽薫る」を3月22日(火)より新発売します。品種は640mlびん、2700mlペットボトル、4000mlペットボトルです。

お客さまの嗜好の多様化により、昨年のウイスキー市場は対前年約1割増※となるなど、ウイスキーへの高い関心がうかがえます。中でも、ウイスキーをハイボールで楽しむ人が増え、拡大傾向が続いています。当社が実施した調査によると、ハイボール飲用者の多くは、ハイボールに合うウイスキーとして「すっきりしている」「飲みやすい」ウイスキーを求めていることがわかりました。
「オークマスター樽薫る」は、チャードオークの薫香が華やかに香る、すっきりとキレのある味わいに仕上げることで、ハイボールとしておいしく楽しめるブレンドです。
※ 当社推計

今回、同商品を発売することで、ウイスキー市場のさらなる活性化を目指していきます。

●中味について
オーク樽の華やぎある薫香を生かしたブレンドが特長です。すっきりとキレのある飲み口に仕上げました。

●パッケージについて
薫香や樽の香りをイメージさせる木目のモチーフのデザインです。「樽薫る」の商品ロゴは、薫香の華やかさを表現しました。



1.商品名/アルコール分
「オークマスター樽薫る」/ 40度

2.発売地域
全国

3.発売日
2016年3月22日(火)

4.容量/容器
640mlびん、2700ml ペットボトル、4000ml ペットボトル

5.価格
オープン価格

6.販売予定数
約9万ケース(9L換算)

7.製造工場
キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所

以上

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事