logo

勤務地・時間など、希望条件に合う店舗をマクドナルドからご提案 柔軟に働ける仕事探しをサポートする新サービス「おまかせ!マック」導入

日本マクドナルド株式会社 2016年02月17日 15時39分
From Digital PR Platform


日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・エル・カサノバ)は、2016年の店舗アルバイトスタッフ(以下、クルー)の採用を強化するため、求職者の希望条件に合う店舗を紹介し、面接設定を行う「おまかせ!マック」を導入、2016年2月から、本格稼働を開始しました。本サービスは、時間や場所などの制約で働きたくても働けないことが多かった人、特に子育て中の主婦および主夫(以下:主婦層)に、便利な機能となります。

ハンバーガーレストランであるマクドナルドは「ピープルビジネス」を掲げ、全国約3,000店で働く店長、マネージャー、そして約12万人のクルーが、毎日生き生きと楽しく、働き甲斐を感じながらお客様に最高のサービスをご提供することを理念にしております。マクドナルドは、2016年は数万人規模でクルー採用を計画しており、新年度への切り替えを控え、最も人材が動くこの時期に合わせ新たな取り組みを導入しました。

「おまかせ!マック」は、多種多様な雇用領域における人材採用に関する総合サービスを提供する株式会社リクルートジョブズの協力のもと導入した採用手法です。これまで時間や場所などの制約で働きたくても働けなかった方々、特に子育て中の主婦層など、「働きたい時間」「曜日」「通勤可能な距離・範囲」などの希望条件をお伺いした上で、マクドナルド側から希望に合う店舗を紹介するサービスです。

■クルー応募専用サイト 
URL:リンク

主婦層はマクドナルドのアルバイト応募ページへの訪問数が多いにも関わらず、勤務条件とご自身の希望が合致しないために諦めてしまっているケースが少なくないことが分かりました。そこで、まず求職者の方々からご希望条件を提示いただき、マクドナルド側から最適な店舗を紹介する、というように応募プロセスを変えることで、仕事探しをより容易にします。

本サービスを通じて、より多くの皆様が、ご自身のライフスタイルに合わせて仕事を見つける機会にしていただければと存じます。特に、マクドナルドで全クルーの約25%を占める主婦層の方々に、より便利にご活用いただければと期待しています。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事