logo

アート作品のポートフォリオサービスを提供するArtBridge(旧HINERISM)がオークションのマーケットプレイスをオープン!

株式会社LionGarden 2016年02月09日 09時49分
From PR TIMES

アート作品のオークションマーケットプレイスがオープン

株式会社LionGarden(東京都渋谷区)が運営するアートのポートフォリオサービス『アートブリッジ』では、若手アーティストを中心に原作・エディション限定のオークションマーケットプレイス(ArtBridge for Auction)のβ版提供を開始いたしました。



[画像1: リンク ]



1.ArtBridgeについて
 学生、プロから趣味での活動まで。所属するフィールドやステータスを超えて、自分の表現したい創作に携わる方の表現の場と活動サポートをコンセプトとして、作品の投稿とプロフィール編集ツールを提供しています。2016年1月時点で1000名の作家と4000を超える作品が登録されております。英語版の提供も開始し、海外へも広く発信できるポートフォリオサービスとして作家登録、掲載作品とも増加中です。
 周辺サービスとして展示イベントの開催、公募展の主催、アートグッズの販売を通じて活動のレイヤーに合わせて、幅広い層のクリエイターサポート事業を展開しております。


[画像2: リンク ]



2.ArtBridge for Auctionについて
 アジア圏を中心とした中間富裕者層の増加に伴って、ここ数年来、海外ではアートの流通は増加傾向にあります。当社ではいわゆるアフォーダブルアートを中心として、意欲的に活動するクリエイターへ作品販売の場とアート購入層へのコネクションを提供することを目的としたオンラインオークションを開始いたしました。今後、日本の作家のみならず、海外の作家やアジア圏を中心としたアート購入層へのアプローチを開始していく予定です。
 基盤となるポートフォリオサービス上では各クリエイターに対するハクシュ(Facebookのいいねのようなもの)、作品ビュー数、Facebook上での拡散数、フォロワー数、クリエイターの受賞歴/展示歴を採点要素とした独自のスコアシステムを提供しております。オークション出品の条件として、規定のスコアを超えた方のみが出品できるしくみとなっております。

[画像3: リンク ]



会社名:株式会社LionGarden
代表者:代表取締役 藏田 哲也
所在地:東京都渋谷区渋谷1-17-1
設 立:2013年1月15日
事 業:アプリケーション・ソフトウェアの開発
資本金:9500千円
URL:リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事