logo

西友、惣菜カテゴリーで「味噌フェア」を開催

合同会社西友 2016年02月04日 15時31分
From Digital PR Platform


西友では、関東の店舗152店舗を中心に、身体を温める効果があると言われている味噌を使ったメニューをラインナップした「味噌フェア」を3月2日(水)まで展開します。

暦の上では立春ですが、まだまだ寒い日が続く2月、西友の100%子会社で惣菜の開発・製造・販売を手がける株式会社若菜では、身体を温める効果があると言われる味噌を使用したメニューを取り揃え、寒さを乗り切るお手伝いをいたします。今回のフェアでのお勧めは、大根や人参などの根菜類と豚肉を入れた冬の定番みそ汁メニュー「7品目の豚汁」(278円)とポテトとかぼちゃのペーストを使用してスープにコクを出した「ほうとう」(298円)です。他にも、「骨なしサバの味噌煮」(2切298円)や「味噌だれチキン」(358円)など、汁ものから定番のおかずメニューまで計8品目を販売し、寒い日に身体の中から温まりたいというお客様のニーズにお応えしてまいります。

【対象商品概要】

■7品目の豚汁 (278円)
食べこたえがある具だくさんな商品です。

■ほうとう (298円)
北海道産の小麦粉で打った平打ち麺を、ポテトとかぼちゃのペーストを使用してコクを出した味噌ベースのスープでどうぞ。

■味噌だれチキン (358円)
糀粒を残したほんのり甘い米味噌を、とりもも肉にかけて焼き上げました。

■鶏とねぎの西京焼 (298円)
コクのある甘めの味噌で味付けました。おつまみ・ご飯のおかずに合います。

■豚串カツ(赤だし味噌だれ)(4本298円)
赤だし味噌の濃厚なコクと独特の風味が豚串によく合います。

■骨なしサバの味噌煮  (2切298円)
煮魚の定番、骨を取り除いてあるのでお子様にも食べ易い一品です。

■サバ西京焼 (1切198円)
脂ののったサバを西京味噌で焼き上げました。

■国産豚もつのみそ煮 (298円)
国産豚もつとやわらかく煮込んだ大根、人参、ごぼうが楽しめる1品です。

*価格は税抜です。
*店舗により品揃えが異なる場合がございます。

【株式会社若菜概要】
本社所在地: 埼玉県川越市下赤坂1795-1
創業: 1975年
株主: 合同会社 西友100% 
代表者: 代表取締役社長  中村 真紀
事業内容: 惣菜商品の製造・販売
店舗数: 西友店内 340店
工場所在地: 9ケ所-北海道、宮城、埼玉(川越・加須)、千葉、岐阜、京都、福岡(福岡・広川)


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。