logo

健康サプリメントに特化した口コミサイト“本音と口コミ.jp“/新ロゴを緊急発表

株式会社サイバーコンサルタントが運営する国内最大級の健康食品・サプリメントの口コミサイト「“本音と口コミ.jp” リンク」は、新ロゴのローンチに伴い健康食品・サプリメントのプラットフォームとして新しい価値創造を目指します。

<ロゴ変更の経緯>
昨年10月より提供を開始している口コミのデータべースを主軸に置いた事業の本格展開を想定しています。各種サプリメントや健康・からだに関するメディア等がひしめく市場は、老舗企業を筆頭に数多くのプレイヤーが参入し、競争環境は激化しています。そのような本市場において圧倒的な存在感を発揮し、確固たるポジションを確立するべく、サービスのブランディング強化を目的とし、2016年1月27日よりロゴを刷新し運用を開始いたしました。

<新ロゴに込めた想い>
●口コミとは、真実の一端である
ひとつひとつの口コミの真偽は、正直分かりません。個人の意見である限り、偏見や固定概念など利用者の私情が混じって当たり前だと考えています。でも、その中にも必ず真実は含まれていると、我々は切に信じています。ひょっとすると、“冷やかし”“誹謗中傷”または単なる入力ミスも含まれているかもしれません、ですがそれを書くのも人であれば、それを見て信じて疑うもまた人だと思います。その声には、口コミには“真実”が少なからず内包していると信じて、日々ユーザーの声を更新しております。

●知識とは、常に集合知である
今回の新ロゴは、個性的な「カラー」と他方向の「直線と曲線」で構成されています。これは、老若男女さまざまな意見があり、ネガティブな感想やポジティブな評価など、その全てを肯定するという意味を込めています。ウィキペディアのように全員で正しいひとつの知識を築くことと同様に、“口コミ”もまたひとつひとつは小さな情報でも、集合知として、知識となりうる文化的な答えであると考えています。


当サイトは新たなロゴへの刷新を契機に、ユーザー様とメーカー様の懸け橋となるデータベースの強化・浸透に取組み、市場へ新しい価値を届けて参ります。

▼“本音と口コミ.jp”の概要
国内最大級、健康サプリメントに特化した口コミサイトを目指す。
WEBサイトや街のドラッグストアで見かける、あのサプリの本音と口コミ。
をキャッチコピーに、昨今巷で流行しているサプリメントを、成分や効果効能をジャンルごとに分類して、その口コミを掲載。ユーザー登録が必要なく、だれでも気軽に自身の経験や意見を投稿出来るようになっている。
リンク先 リンク



【運営会社概要】
社名:株式会社サイバーコンサルタント
設立2006年1月
所在地:〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町22-14 N.E.SビルS棟3階(東京本社)
リンク
媒体担当 : 小嶋(こじま)
※本サイトに関するお問合せは上記サイトにあります問合せフォームよりご連絡お願い申し上げます。

このプレスリリースの付帯情報

新ロゴ

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事