logo

グルンドフォス、台湾で気候変動の最前線に

JCN 2016年01月30日 11時00分
From JCN Newswire


Denmark, Jan 30, 2016 - ( JCN Newswire ) - グルンドフォスは、台湾でCO2排出量削減の取り組みにおいてトップ業績企業の1社として注目されています。

環境にやさしい行動は台湾における主要議題です。水の保全とCO2排出量削減は最優先事項です。取り組みを促進するため、緑の取り組みを支援および評価する数々のイニシアチブが過去数年間に開始されました。そのうちの1つが「Greenhouse Gas Emission and Reduction act」(温室効果ガス削減行動計画)であり、CO2排出量削減などの特筆すべき環境目標を掲げています。この目標を実現するにあたり、台湾を拠点とする企業は重要な役割を果たしています。つい最近、台湾の国家環境保護総局(Environmental Protection Administration:EPA)は、台北でグルンドフォスを含むトップ業績企業を表彰しました。台湾に拠点を置く当社の製造会社は、その環境にやさしい取り組みを遂行する能力を評価され、新設の「Carbon Reduction Action Award」(CO2排出量削減行動アワード)を受賞しました。さらにグルンドフォスは、この賞に関連した「Top Excellence Rank」(トップ・エクセレンス・ランク)を獲得したわずか7社の製造会社のうちの1社に選出されました。

グルンドフォスの台湾の生産子会社でゼネラル・マネージャを務めるJohn Pienは、次のように述べています。「当社では、持続性を考慮して行動します。これは当社のDNAの一部です。当社は常に自社製品が可能な限り省エネルギーを実現するべく性能を向上させる方法を模索しています。また、自らCO2排出量の削減に貢献できるよう、当社はエネルギー効率の良い方法で生産するため、高い要求を課しています。」

彼は授賞式に出席し、グルンドフォスの主要顧客数社と顔を合わせました。顧客企業も同様に台湾におけるCO2排出量削減に取り組んでいます。

John Pienは次のように付け加えています。「当社の主要パートナー数社もまた、この点において優れた業績を収めているのは喜ばしいことです。当社は最高の企業と取引でき、自社のエネルギー効率の良い製品がパートナー企業とともにCO2排出量削減の役に立てることを嬉しく思っています。当社の顧客企業からもまた同様の感謝の言葉をいただき、大変光栄に感じております。」

あわせて製造会社34社が表彰されました。そのなかでグルンドフォスは、台湾からのベスト・アンド・ブライテスト(最良で最も聡明な)事例に選出された唯一の国際企業でした。

グルンドフォスについて

グルンドフォスは業界をリードするポンプ製造メーカーで、年間に1,600万以上のポンプ本体を生産しています。同社では、フルレンジのモジュラーや、高エネルギー効率のインテリジェントな製品、ビル・産業・水などの用途向けサービスを提供しています。グルンドフォスは55ヶ国以上に80を超える事業所を構えています。詳細情報に関しては www.grundfos.com をご覧ください。

詳細情報に関するお問い合わせ先:
Frank B. Winther
グルンドフォス・グループ・コミュニケーション・マネージャー
M: +45 21 99 62 40
E: fwinther@grundfos.com

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。