logo

理想の結婚式を挙げたい!ウェディング準備のための欲しい情報がまとめ読みできる総合情報アプリ【WeddingNews】をリリース

オリジナルライフ株式会社 2016年01月28日 09時33分
From PR TIMES

~ プレ花嫁に毎日200以上のウェディングのための情報をお届けします ~



[画像1: リンク ]

自分らしい結婚式を実現したい全てのプレ花嫁を応援するオリジナルライフ株式会社(代表取締役:榎本純、本社所在地:東京都渋谷区)は2016年1月28日、自分らしさを演出するウェディングを望む花嫁に、挙式や前撮り、2次会含め最高のセレモニーを実現するための様々な情報を発信するモバイルアプリ『WeddingNews (ウエディングニュース)』をリリースしました。一生に一度のライフイベントを迎える際に、ウェディングに特化した必要な情報をまとめ読みできるアプリは国内初となります。

結婚は初体験となる多くのカップルにとって、挙式は高額であるにもかかわらず、インターネット上に存在する挙式関連の情報をまとめて紹介するアプリが日本には存在していませんでした。そのような中、挙式会場を決める前の予備知識として「もっと早く知っておけばよかった」という情報を集約したこのアプリにより、自分のスタイルとこだわりにあわせたウェディング設計をサポートいたします。

自分らしいウェディングを実現するための「WeddingNews」アプリ(無料)では:

[画像2: リンク ]


1. 毎日200以上の記事をお届けします


多様なウェディングメディアのお得な情報から、トレンド情報まで、プレ花嫁が読むべき記事を毎日200以上にわたって発信します。


2. 幅広い情報をバランスよく知ることができます


予算やスケジュール、指輪、テーマ、フォトアルバム、挙式スタイル、花嫁コーディネーション、会場コーディネーション、演出、DIY、二次会、ハネムーン、新郎の11のカテゴリーにわけて、バランスよくウェディングにあたり必要な情報が更新されるので、タイトルを流し読みしているだけで、『もっと早く知っておけばよかった』という情報を受け取ることができます。


3. 日本初のウェディング準備情報に特化した検索機能


ウェディング準備情報に特化した検索ができるため、ウェディング準備に関しては既存の検索エンジンよりも必要な情報をすばやくキャッチできます。
またたどり着き難い花嫁ブログも、「WeddingNews」アプリの「花嫁ブログ検索」をつかえば、たとえば同じ会場を利用した先輩花嫁のブログをすぐに見つけることができます。


4. メモをつけてクリップが可能に


記事やブログはメモをつけてクリップすることができます。もちろんマイページで一括管理できるのでいざ必要になったときにも簡単に記事を探すことができます。


「WeddingNews」アプリでは、ウェディングを控えた花嫁またはカップルの方に向け、決められた予算の中で、上質でオリジナリティを追求した自分らしいセレモニーを実現するための情報を毎日お届けしていきます。

【オリジナルライフ株式会社について】

リンク
代表取締役:榎本純
設立日:2015年4月15日
事業概要:スマートフォン向けブライダルメディアの運営
BLESS[ブレス]:リンク
情報が変われば、花嫁の行動が変わる。花嫁の行動が変われば、日本の結婚式が変わる。
花嫁一人一人のウェディングに相応しいセレモニーを実現するための情報発信に取り組んでいます。

【WeddingNewsアプリのダウンロード】
iPhone: リンク

【本リリースに関するお問い合わせ先】
press@pr.original-life.co.jp

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。