logo

<ご当地みやげポッキー>新製品3種類  2/2から地域限定で発売開始

江崎グリコ株式会社 2016年01月27日 13時30分
From 共同通信PRワイヤー

2016年1月27日

江崎グリコ株式会社

インバウンド向けに国際線発着空港で販売
厳選した地元食材が堪能できる<ご当地みやげポッキー>新製品3種類
2016年2月2日から地域限定で発売開始!

江崎グリコ株式会社は、地域限定お土産ポッキーをリニューアルし、厳選した地元食材「夕張メロン」「信州巨峰」「宇治抹茶」が堪能できる<ご当地みやげポッキー>新製品の3種類を、2月2日から地域限定で発売いたします。
本製品は、スティック部にコーティングするクリームの味を決める作物(メロン・ぶどう・抹茶)の品質に強くこだわり、厳選した地元食材の味を十分に生かすことを追求。地元素材の魅力をまるごと楽しめる贅沢なポッキーに仕上げました。
また、従来のご当地ポッキーと同様に地域限定で販売するとともに、訪日観光客向けに、国際線が発着する主要な空港の免税エリアのお土産店で販売する予定です。本商品における厳選された食材を通じて、日本の文化や地元の魅力を知るきっかけになっていただけると期待しています。

※日本からの出国手続き後の免税エリアにある土産店に販売する予定です。空港・店舗によって取り扱
 いが無い場合があります。
※「夕張メロン」は、特定の地域で作られる農林水産品などの品質に国がお墨付きを与える「地理的表
 示(GI)保護制度」に基づき、2015年12月に登録されました。

リニューアルした“ご当地ポッキー”の製品情報は以下でご紹介しています。
リンク




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事