logo

中国向けクラウドサービス「鴻図雲(ホンツーユン)」の中国語版コントロールパネルの提供開始について

株式会社クララオンライン(本社:東京都港区、代表取締役社長:家本賢太郎、以下「クララオンライン」)は、ニフティ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:三竹兼司、以下「ニフティ」)と共同提供している、中国エンタープライズ向けクラウドサービス「鴻図雲(ホンツーユン)」のコントロールパネルに、かねてよりご要望が多く開発を進めていた中国語を追加し、1月25日(月)よりご提供を開始いたしました。

中国で事業展開を検討される企業の増加に伴い、クララオンラインは、2013年8月より中国にて「ニフティクラウド」の技術基盤を活用した「鴻図雲」のサービス提供を開始、2015年4月よりニフティとの共同サービスとして展開し、現在では、本田技研工業(中国)投資有限公司様をはじめとする多くのお客様にご利用いただいております。
日系企業でも多国籍な人材の採用が進む中、中国語を母国語とするエンジニアが運用するケースも増えており、また中国国内の企業にご利用いただくことも増加しております。この最近の状況をふまえ、特にご要望の多かった中国語でのコントロールパネルの提供を開始することとなりました。日本語・英語・中国語の3言語にて提供することで、より多くのお客様に円滑かつ効率的に「鴻図雲」をご利用いただくことができます。
中国語の追加と同時に、フラットデザインを採用し、操作性の高さを追及したものへ刷新いたしました。

クララオンラインは、今後も、お客様のご要望に沿ったソリューションをご提供してまいります。


【中国語版コントロールパネルイメージ】

【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社クララオンライン
グローバルソリューション事業部
電話:03-6704-0778
E-mail:sales@clara.ad.jp

【クララオンライングループについて】
Webサイト:リンク
クララオンライングループは、日本・シンガポール・中国・台湾・韓国の5つの国と地域でクラウド運用サービス・コンサルティングサービスを提供しています。詳細は、クララオンラインのWebサイトをご参照下さい。


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。