logo

全国の家の価格が自動で分かるHowMa、「自宅の売却・リフォーム」のプロフェッショナルによるサポート機能を追加

株式会社コラビット 2016年01月22日 11時00分
From ValuePress!

「誰でも気軽に不動産相場をチェックできるサービス《HowMa(ハウマ)》」は、物件を登録した不動産オーナーに対して、外部サービスとの連動により「売却価格プロ査定サービス」「リフォーム・リノベーションの見積相談サービス」の提供を開始したことをお知らせします。

株式会社コラビット(本社:横浜市中区、代表取締役:浅海剛)が提供する「誰でも気軽に不動産相場をチェックできるサービス《HowMa(ハウマ)》」は、物件を登録した不動産オーナーに対して、【売却査定プロ査定サービス】、【リフォーム・リノベーションの見積相談サービス】の提供を開始いたしました。

【売却査定プロ査定サービス】
自宅の売却を希望する不動産オーナーが、複数社の不動産会社による価格査定をスムーズに受けられるサービスを、マンションリサーチ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:山田敏碁)が提供するsmoolaと連携することで提供します。

【リフォーム・リノベーションの見積相談サービス】
自宅のリフォームやリノベーションを希望する不動産オーナー様が、専門スタッフのコンサルティングを経て、リフォーム会社の見積や紹介を受けられるサービスを、株式会社アイアンドシー・クルーズ(本社:東京都港区、代表取締役:上村一行)が提供するリショップナビおよびリショップナビ リノベーションと連携することで提供します。

HowMa (リンク

[資料: リンク ]

これからもHowMaは、不動産の売主や不動産所有者に便利な機能を提供し、中古不動産売買を身近にするサービスとして、中古住宅市場の活性化に貢献していきます。


▼参考情報
HowMa (リンク

《サービスの特徴》

【1】自宅の価格がわかる。シミュレーションできる。
家の情報を入力するだけで家の現在の予想価格を知ることができます。
購入時の情報などを入力すると所有していることでの利益など詳しくシミュレーションできます。

【2】気になるエリアの相場情報が地図でみられる
HowMaが算出した全国の想定相場情報を、全て地図上に公開します。
誰でも無料で全国の不動産相場情報をチェックすることが可能です。
気になる地域の中で、他より価格の安い穴場エリアなどを探すことができます。

【3】掘り出し物件の情報が受け取れる
気に入ったエリアに対して希望条件を登録すると掘り出し物件のお知らせを受け取ることもできます。


[資料: リンク ]
[資料: リンク ]

<株式会社コラビット 会社概要>
会社名 :  株式会社コラビット
代表者 :  代表取締役 浅海 剛
本社所在地 : 神奈川県横浜市中区南仲通3-35 横浜エクセレントIII
設立日 :  2011年6月
業務内容 : スマートフォン用アプリケーションの開発、保守、販売
Webサービスの開発、保守、販売
U R L:  リンク


【本件に関するお問い合わせ】
株式会社コラビット
担当:岡崎
mail:info@collab-it.net

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。