logo

楽天、査定アプリ「楽天買取」を提供開始

-アプリから商品の写真を送り、複数店舗からの無料査定が可能に-

楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 「楽天」)は本日、楽天会員向けに複数の店舗から無料で査定が受けられる査定アプリ「楽天買取」の提供を開始しました。同アプリは、「楽天市場」で中古買取サービスを提供する「中古市場」で中古品の買取を行っている店舗より一度に査定情報を得ることができるため、ユーザーは、受け取った仮査定を比較し、好きな査定条件を選び申込むことができます。



これまで、個人間の売買取引においては、写真撮影や採寸などの出品作業や、価格交渉、決済方法や商品送付に関する連絡など、取引完了までに手間がかかるため、取引工程や手続きの簡略化が求められていました。また、従来の宅配買取サービスにおいては、1度の査定依頼で1社からしか査定が受けられないため、複数社より査定を受け比較したい場合には、つど査定依頼をするしかありませんでした。


「楽天買取」アプリは、「バッグ・小物・ブランド雑貨」、「腕時計」、「レディスファッション」、「メンズファッション」の4ジャンルの中古品を対象とし、楽天の中古市場に出店する査定店舗へ無料で査定依頼ができます。査定を依頼する際に、商品説明や採寸など情報入力の必要なく、希望する商品の写真を登録するだけで、複数の査定店舗に同時に依頼することができます。ユーザーは、実際に買取を申し込むまでは、楽天会員IDのみで、気軽に査定を依頼することができます。査定結果を受け取り後、ユーザーは、好きな査定条件を比較し、買取を希望する場合は同アプリ上で買取申込みまで一貫して行えます。また、売買取引が成立した際、ユーザーには「楽天市場」でお買い物をしたときと同様に、売却代金の1%の楽天スーパーポイントが付与されます。


楽天は、今後もより多くのお客様にインターネットを通じて楽しくお買い物をできる魅力的なサービスを提供してまいります。


「楽天買取」アプリ概要


■アプリ名: 「楽天買取」(らくてんかいとり)
■サービス開始日: 2016年1月13日(水)
■対象OS: Android(TM)(Android OS 4.0以上)、iOS(TM)(iOS 8.0以上)
■URL:
「楽天買取」トップページ: リンク
「楽天買取」アプリダウンロード用ページ: リンク
Android(TM): リンク
iOS(TM): リンク


■利用方法:
1. Google Play ストアおよびApple Storeから「楽天買取」をダウンロードします。
2. 楽天会員IDでログインします。
3. 査定フォームに沿って写真を撮影し、その他の必要事項を選択します。
4. 査定店舗から査定結果が届きます。
5. 査定結果を比較し、アプリ内から買取申込みを行います。
6. 商品を郵送し、実際の査定結果に納得したら銀行口座へ代金が振り込まれます。


「楽天買取」アプリイメージ
[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]


以上

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。